1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

北海道発のアウトドアブランド・ノースイーグル。新しいコンセプトのもとにリニューアルし、新製品を展開

IGNITE / 2024年1月30日 22時30分

写真

「ノースイーグル(North Eagle)」は、様々なシーンに対応するギアを展開する、北海道発信のアウトドアブランドだ。

同ブランドは、この春から新しいコンセプトのもとブランドリニューアルを実施。機能的なアウトドア製品を開発し、公式オンラインストアにて、2月1日(木)より販売をスタートする。

北海道札幌生まれのアウトドアブランド

「ノースイーグル」は「すべての皆様に、心地よい休日スタイルを」をテーマに商品開発を行う。

そのアイテムは、テント・タープ・キャノピー・シュラフ・チェア・テーブル・カートコンテナ・ライトまで幅広く、様々なアウトドアシーンに対応するオリジナルアイテムを展開する。

同ブランドは、その誕生から20年を経過したことで、社会や生活スタイルの変化、人々のニーズの多様化に合わせてブランドリニューアルを行った。

新コンセプトのもと、パッケージデザイン・WEBサイトを一新。高コスパはそのままに、もっと楽しく機能的なアウトドア製品を開発・販売を実践する。

また今回は、ロゴもリニューアル。新しいロゴは、北海道に飛来する渡り鳥・オジロワシを木彫りのようなタッチで表現。「North Eagle」のブランド名を添えた温かみのあるデザインとなった。

そして、ブランドカラーのノースブルーは、空・海・湖・川など、自然豊かな北の大地・北海道をイメージする。

新コンセプトは「四季体感×喜楽体現」

「ノースイーグル」の新コンセプトは「四季体感×喜楽体現」。四季の移り変わりをはっきりと感じられる北海道は、自然との共存共栄を伝統として歴史が育まれてきた土地だ。

同ブランドの使命は、その北海道の息吹を表現したアウトドアアイテムを人々に届けること。「オジロワシをブランドシンボルに、鳥が風で遊ぶように自由に飛びまわり、野性や、ひとときの安らぎを全身で感じ、その喜びや楽しさを表現してほしい」そんな想いを込めたという。

メインビジュアルイメージは、北海道出身のイラストレーターyukkyさんが担当した。

販売WEBサイトも、1月31日(水)にリニューアル。アウトドアギアが続々登場し、その楽しさが伝わるサイトになっている。

リニューアル第1弾は「キッチンアイテム」

リニューアルは、キッチンアイテムから。スプーン・フォークなどのカトラリー類からレードル・ターナー・トングなどの調理用品まで全11種類。また、スリーインワンで持ち運べる調味料ケース2種を販売。2月1日(木)より公式サイトで発売する。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください