1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. アジア

「飲み物にストローがなかった!土下座しろ!」…客にパワハラされた韓国のカフェ店主、逆に告訴

KOREA WAVE / 2024年4月11日 8時0分

(c)news1

【KOREA WAVE】韓国で「配達注文した飲み物にストローがなかった」というだけの理由で、客がカフェの店主をひざまずかせる事態が起きた。店主はこの出来事のあと、客を業務妨害容疑で警察に告訴した。

韓国SBSの報道によると、京畿道始興市のあるカフェを今月4日訪れたA氏は、自分が注文した飲み物にストローがなかったという理由で、店主のB氏に対し、「二度とそのような商売をしないでください。ひざまずいて謝罪しなさい」と抗議した。

「ストローが来なかった」というA氏からの苦情の電話を受けたB氏は、配達員を通じてストローと謝罪の意味でのケーキを送った。しかし、住所が間違っており、配達が多少遅滞したため、謝罪を求めて直接、店を訪ねた。

A氏の強い抗議を受け、店主のB氏はひざまずき、A氏はこれを撮影し、店を出たという。B氏は「早く謝罪するのが一番、手っ取り早い」としながらも、8日には業務妨害と侮辱の疑いでA氏を警察に告訴した。

(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください