1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ブランド誕生2周年を前にして Lierrey ネックレスが2万本売り上げ突破!

共同通信PRワイヤー / 2024年4月19日 10時15分


 家事や育児に忙しく肩こりなどの不調を自覚する女性は多くいます。不調を自覚しているのにも関わらず、社会進出による働き方の変化により自分の時間が持てず、心身ともに負担が溜まる毎日を過ごしている現代女性。2022年4月に誕生したリエリィは、そんな女性たちがおしゃれを楽しみながら磁気ケアで健やかに生きることをサポートしてまいりました。

 ブランド誕生2年目からは、更年期世代の悩みが顕在化し、それらに関するビジネスに関心が向け始められたことに着目。リエリィも更年期世代の不調対策アイテムとして、つけるだけで常時ケアできるということを提案。ブランド認知をさらに広めていきました。


 

ヒットの要因


メディア露出

 有名人を起用したタイアップ企画の実施や女性誌を中心に記事として多く取り扱われました。タイアップ企画においては、読者からの共感が得られるよう、女性が抱える体の不調に関する悩みや磁気に対するマイナスイメージを払拭するような説明を積極的に取り入れました。また、コリケア以外でも質の良い睡眠や更年期の不調を乗り切るおしゃれな磁気アイテムとしての商品紹介記事や新聞各紙に複数回掲載され、普段届いていない層にもブランドを知っていただく機会が増えました。


 

販売チャネルの拡大

 直営店・公式サイトに加え、2023年10月より楽天・Yahoo!ショッピング・Amazonでの出店を開始し販売チャネルを拡大しました。追加された販売チャネルは売上計画に対し好調に推移しています。


ギフト需要の増加

 リエリィでは無料でギフト用パッケージも用意しており、公式サイトでの購入者の約4割がギフトラッピングを利用。公式サイトにてクリスマスシーズンやバレンタイン前にループネックレスのギフトラッピングが増加。シンプルで飽きのこないデザイン、肌なじみの良いニュアンスカラー、水に強い仕様でお手入れもしやすいので相手を労わるプレゼントとしても選んでいただけました。


初の高価格帯ネックレス

 天然ダイヤモンドと同じ構造を持ちながら地球を削らない環境に配慮した生成方法で作られた「ラボグロウンダイヤモンドネックレス」を数量限定で発売。価格¥88,000(税込)と当社初の高価格帯ネックレスでしたが、計画を上回る売り上げを達成しました。ギフトとしての需要やそのサスティナビリティな取り組みに共感いただけたと考えています。


お客様の声

・オシャレ感があって磁力製品に見えないのに、効果も得られる(チェーンネックレス)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください