1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

武田航平・泉澤祐希・松村沙友理ら、亀梨和也主演「ゲームの名は誘拐」出演決定 初解禁映像満載のスペシャル予告公開

モデルプレス / 2024年4月24日 12時0分

(上段左より)渡部篤郎、亀梨和也、見上愛(下段左)武田航平、平山祐介、泉澤祐希、赤間麻里子、松村沙友理、山崎樹範、飯田基祐、小林隆(C)WOWOW

【モデルプレス=2024/04/24】KAT-TUNの亀梨和也が主演を務める6月9日スタートのWOWOW「連続ドラマW 東野圭吾『ゲームの名は誘拐』」(よる10時~/全4話)より、新キャストとメインビジュアル、初解禁映像満載のスペシャル予告が解禁となった。

◆亀梨和也主演「連続ドラマW 東野圭吾『ゲームの名は誘拐』」

本作の原作は2002年に刊行された東野圭吾の小説『ゲームの名は誘拐』(光文社文庫刊)。主人公の広告代理店の敏腕プランナー・佐久間駿介が、手掛けていた大型プロジェクトから突如降板させられたことを機に、自分を引きずり下ろした大企業の副社長に一矢報いるため、その娘と共謀して狂言誘拐を企てたことから始まるミステリーだ。2003年に一度実写映画化され、2020年には本作を原案としたドラマが中国で制作されるなど、長年にわたり世界中のファンを魅了してきた人気作である。

佐久間と葛城の一進一退の“攻防戦”、誘拐犯・佐久間と共犯者・樹理との間で育まれるいびつで危険な“恋愛模様”、完璧だったはずの佐久間の誘拐ゲームに待ち受ける“全てが覆る衝撃のラスト”が見どころだ。

この度、番組のメインビジュアルが解禁となった。「誘拐犯」と「共犯者」として人生をかけた危険な誘拐ゲームに挑む佐久間と樹理が求めあうような視線を交わす背後には、2人にとっての「最恐」の敵である葛城の姿がある。「誘拐してはいけない、娘だった」というコピーも相まって、ひと筋縄ではいかない2人の未来を暗示するような不穏な空気が漂うミステリアスなビジュアルに仕上がっている。

◆泉澤祐希・松村沙友理ら「ゲームの名は誘拐」出演決定

さらにこの度、亀梨が演じる主人公・佐久間が仕掛ける「究極の誘拐ゲーム」を取り巻くキャスト陣として、武田航平・平山祐介・泉澤祐希・赤間麻里子・松村沙友理・山崎樹範・飯田基祐・小林隆の出演が決定し、最新予告映像も解禁となった。

佐久間が「誘拐ゲーム」に挑むほどまでに追いつめられる「絶望の舞台」は、自身が勤める広告代理店「サイバープラン」と取引先の「日星自動車」である。そこで佐久間を取り巻くのは実力派ぞろいのキャスト陣だ。武田が演じるのは、佐久間と同じ広告代理店「サイバープラン」の若手広告プランナー・杉本智也(すぎもと・ともや)。確かな仕事力と手段を選ばぬ処世術で頭角を現しつつあるやり手で、佐久間にとっては手ごわいライバルである。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください