日本初*1BtoBマーケティングに特化した会員制研修プログラム「Symphony Marketing Intelligent Growth Club」サービス開始
PR TIMES / 2022年7月13日 10時45分
-継続的にBtoBマーケティングを学ぶ環境を提供する-
BtoB企業に特化したマーケティングサービスを展開するシンフォニーマーケティング株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:庭山一郎、以下シンフォニーマーケティング)は、日本初*1となる会員制の研修プログラム「シンフォニーマーケティング・インテリジェントグロース倶楽部:Symphony Marketing Intelligent Growth Club」(以下IGC)の提供を2022年8月より開始いたします。
BtoBマーケティングの日本の現状と新サービス開発の背景
日本のBtoBマーケティングは欧米と比較して10~15年遅れています。その背景から人材育成が急がれる中、2020年よりBtoBマーケティングに特化した研修サービス「Symphony Marketing Master」を開始し、多くの参加者様や受講企業様から、実務に直結したマーケティングを学ぶことができたと高い評価をいただいております。その一方で、本当に価値あるスキルを身につけるためには、継続的に学び続ける環境や、同じBtoBマーケティングを学ぶ仲間との交流を通して得られる刺激がどうしても必要となります。そこで、オンライン講義、個人ワーク、リアル講義、交流イベント、会員コミュニティなどを包括した、BtoBマーケティングでは日本初*¹となるオンラインとオフラインのハイブリッド型研修プログラムIGCを開発いたしました。
*¹日本国内における「BtoBマーケティングに特化した会員制研修プログラム」として。シンフォニーマーケティング調べ(2022年6月)
IGC(Symphony Marketing Intelligent Growth Club)サービスについて
IGCはシンフォニーマーケティングが提供している「Symphony Marketing Master」の修了者を対象とした会員制の研修プログラムです。集合研修で基本的な知識を身につけた後のステップアップとして、個人の業務や希望に即したスキルを選択し学ぶことが可能です。
基礎編と応用編、それぞれにテーマ別のコースを設けています。各コースには「オンライン講義」「個人ワーク」「個人ワークの解説」を用意しており、スキルの定着を促進する構成になっています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/52411/10/resize/d52411-10-dcfe7ac9fb9b66b5bf32-0.png ]
1.基礎編
コース例:デマンドジェネレーション、マーケティングオートメーション、インサイドセールス等
2.応用編
コース例:マーケティングプランニング、キャンペーンプランニング、ABM(アカウントベースドマーケティング)等
紹介サイト:
https://www.symphony-marketing.co.jp/academy/marketing/igc/
IGCプログラムの3つの特長
[画像2:
https://prtimes.jp/i/52411/10/resize/d52411-10-e19327e2be96abc63e07-1.png ]
新サービス開発にあたり
シンフォニーマーケティング 代表取締役 庭山一郎
私はマーケティングを学び始めて40年になります。32年前にシンフォニーマーケティングを設立し、多くの顧客や仲間達とBtoBマーケティングに取り組み、気がつけば世界中にネットワークができ、最先端のフレームやツール、そのケース、実践データなどにアクセスできるようになっていました。また多くの外資系企業の日本市場におけるマーケティングをサポートする中で、日本市場で必要なアレンジを見つけ出すことができ、これらをシンフォニー流BtoBマーケティングとして体系化し、6冊の本を出版しました。それらを日本のBtoBマーケティングの人材開発に役立てたいと考えたのが2020年にリリースした「Symphony Marketing Master」であり、その受講生を対象に学び続ける仕組みがこの「Symphony Marketing Intelligent Growth Club」となります。今後、日本のBtoBマーケティングが世界に追いつき、追い越す起爆剤になるべく、コンテンツやサービスを充実して参ります。
本プレスリリースのPDF版
https://prtimes.jp/a/?f=d52411-10-7a6d535f9d4e3751be7dd560acd3fc92.pdf
シンフォニーマーケティングについて
1990年より、BtoB専門のマーケティング会社として、30年以上にわたり製造業、IT、など大手企業500社以上にデマンドジェネレーション(案件創出)のためのマーケティング支援サービスを提供しています。2020年からは、BtoBマーケティングに特化した教育研修プログラム「Symphony Marketing Master」と販売代理店をマネジメントする「チャネルマネジメントサービス」の提供を開始しています。
シンフォニーマーケティング 会社概要
代 表 者:代表取締役 庭山一郎
本 社:〒101-0045 東京都千代田区神田鍛冶町3-3 神田大木ビル4F
設 立:1990年9月
事業概要:BtoB専門のマーケティングアウトソーシングサービス、マーケティング研修サービス
WEBサイト:
https://www.symphony-marketing.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【無料開催】BtoBマーケティング実践者向け読書会を東京にて初開催
PR TIMES / 2024年5月16日 17時40分
-
生成AIで日本の働き方を変える「DMM 生成AI CAMP」、4月に新規開校
PR TIMES / 2024年4月23日 18時45分
-
JTBとスキルアップNeXtが、観光DX人材育成プログラムを共同開発
PR TIMES / 2024年4月23日 17時15分
-
エクサウィザーズがBtoBマーケティングに特化した業務委託マーケターマッチングサービス「b-growth」を導入
PR TIMES / 2024年4月23日 13時45分
-
JTBとスキルアップNeXtが、観光DX人材育成プログラムを共同開発
PR TIMES / 2024年4月23日 13時0分
ランキング
-
1庶民は買えない!?マンション高騰は続くのか? 今後のインフレで日本の不動産はどうなるのか
東洋経済オンライン / 2024年5月17日 19時30分
-
2「株価暴落」引き起こしてしまう意外な"きっかけ" 金融危機のきっかけとなった市場急落のケース
東洋経済オンライン / 2024年5月18日 8時40分
-
3「セブンプレミアム」売上高、累計15兆円を突破…節約志向でPBの存在感高まる
読売新聞 / 2024年5月18日 0時3分
-
4血圧・血糖値・コレステロール値…良くない結果に肩を落とすも「健診の数値は気にしなくていい」ってどういうこと?【有名医師が助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月18日 10時0分
-
5住みたい街の特徴 3位「交通の便がいい」、2位「治安がいい」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月17日 17時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください