【ユーザーの離脱を防止してCVR改善】「サブスクライン」がポップアップ機能を新たにリリース。離脱防止ポップアップを任意のWebサイトに簡単に実装!
PR TIMES / 2024年4月12日 10時15分
株式会社サブスクライン(本社:東京都渋谷区、代表取締役:石川勝己)は、LINEの集客から決済まで一元管理が可能なマーケティングCRMプラットフォーム『サブスクライン』について、ポップアップ機能を新たにリリースしたことを発表しました。これにより、適切なタイミングで興味を引くポップアップを表示し、訪問者の関心を引き留めてサイト離脱を効果的に防ぎ、CVR改善を実現します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/100004/82/resize/d100004-82-c94e8dc10c348024939e-2.png ]
今回サブスクラインに新たに実装された「ポップアップ機能」は、顧客のサイト離脱を防ぎ、CVRを高めることを目的としています。管理画面で生成したJavasctiptタグを、ランディングページ(LP)など任意の外部サイトに埋め込むことで、離脱防止ポップアップを簡単に実装できます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/100004/82/resize/d100004-82-aad13ca1fec6d4923e7c-5.png ]
離脱しようとするユーザーを引き留めるため、ブラウザバック時やタブの変更時、さらには指定した滞在時間やスクロール率など、さまざまな表示条件を設定することが可能です。
これにより、ランディングページ(LP)などにおけるサイト離脱を効果的に防ぐことができます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/100004/82/resize/d100004-82-97022aabcaa793ade16b-3.png ]
さらに、この機能はWebマーケティングの効率化にも寄与します。ポップアップの成果は管理画面で簡単に確認することができ、表示回数、クリック数、ポップアップを経由してLINE友だち登録に至った数などを一目で把握できます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/100004/82/resize/d100004-82-1f0e893b417c2e793952-3.png ]
このようにサブスクラインのポップアップ機能を利用することで、CVRの高いポップアップを分析し、Webサイトの改善や顧客体験の最適化を容易に実施できるようになります。
運営者やマーケティング担当者にとって、顧客体験の改善と最適化は常に重要な課題です。
今後もサブスクラインは日々のアップデートを通じ、これらの課題に対して効率的かつ効果的な解決策を提供し、事業者様のビジネスをサポートできるよう貢献してまいります。
「サブスクライン」とは
[画像5: https://prtimes.jp/i/100004/82/resize/d100004-82-a9f12acae349d98d208a-0.png ]
『サブスクライン』は、LINEの集客から決済まで一元管理が可能なマーケティングCRMであり、LINE友だち追加から購買や申込アクションまでの全プロセスを網羅的にトラッキングできるオールインワンソリューションです。
サブスクラインの導入により、ユーザーはLINE上で直感的にサービスを購入・申込ができます。さらに、ビジネスオーナーは顧客データの一元管理や、購買情報・顧客のインサイトに基づいた効果的なLINEマーケティング活動を実施できるようになります。
【サブスクラインの導入メリット】
・初期費用&月額費用0円、最短0日で導入が可能
・LINE内でサブスク決済/EC注文/予約申込などのシームレスな連携
・広告トラッキングによる広告効果の最適化と効率的なマーケティング活動の実現
このように、サブスクラインはマーケティング戦略を強化し、消費者との継続的な関係を構築できるプラットフォームです。
[画像6: https://prtimes.jp/i/100004/82/resize/d100004-82-b6f6cb58c47a332e083a-0.png ]
「サブスクライン」の新機能の詳細、導入相談を希望される方は下記よりお問い合わせください。
MAIL:pr@subscline.com
TEL:03-6555-4234
URL:https://subscline.com/lp/2024/
会社概要
会社名:株式会社サブスクライン
所在地:〒150-0011 東京都渋谷区東1-4-1 尚豊ビル7F
設立:2022年3月24日
代表者:代表取締役 石川 勝己
事業内容:「サブスクライン」システム開発、サブスク商品企画開発、メニュー作成販促支援、広報宣伝、集客ノウハウのコンサルティング
企業サイト:https://subscline.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「natural tech」がLetroを活用してチャットボットにUGCを掲載、UGCの最適化運用で離脱防止とCVR向上に成功
PR TIMES / 2024年5月16日 12時45分
-
アフィリエイト効率化ツールADXIAが特許を取得
PR TIMES / 2024年5月9日 12時45分
-
予約が入った時点で過去の予約・キャンセル履歴がわかる。ロカオプが予約システムに顧客管理機能を追加
PR TIMES / 2024年5月9日 11時45分
-
web接客ツール「paspia」をリリースしました
PR TIMES / 2024年5月1日 9時45分
-
【食品・化粧品・健康食品向け】 自社ECで月商500万を突破するための 離脱防止×購入率改善戦略
PR TIMES / 2024年4月22日 13時45分
ランキング
-
1庶民は買えない!?マンション高騰は続くのか? 今後のインフレで日本の不動産はどうなるのか
東洋経済オンライン / 2024年5月17日 19時30分
-
2「株価暴落」引き起こしてしまう意外な"きっかけ" 金融危機のきっかけとなった市場急落のケース
東洋経済オンライン / 2024年5月18日 8時40分
-
3「セブンプレミアム」売上高、累計15兆円を突破…節約志向でPBの存在感高まる
読売新聞 / 2024年5月18日 0時3分
-
4血圧・血糖値・コレステロール値…良くない結果に肩を落とすも「健診の数値は気にしなくていい」ってどういうこと?【有名医師が助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月18日 10時0分
-
5「育休1年+時短勤務で昇進もしたい」は正気の沙汰ではない…「子持ち様VS非子持ち様」の対立が起きる根本原因
プレジデントオンライン / 2024年5月18日 6時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください