コムニコ、オンラインカンファレンス「シン・BtoCマーケティング ~ ユーザーに選ばれるためにやるべきこと ~」に登壇
PR TIMES / 2024年4月30日 15時45分
~Xのアルゴリズム解説や、これからやるべきX運用施策をご紹介~
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28382/159/28382-159-10e3eccfa6b4ea880bbe4013bf2defbc-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社ラバブルマーケティンググループ(本社:東京都港区、代表取締役社長:林雅之)の子会社で、企業のSNSマーケティング支援事業を行う株式会社コムニコ(本社:東京都港区、代表取締役:長谷川 直紀、以下 コムニコ)は、5月21日(火)、株式会社マーケメディア(本社:東京都品川区、代表取締役:三浦 和広)が開催するオンラインカンファレンス「シン・BtoCマーケティング ~ ユーザーに選ばれるためにやるべきこと ~」に登壇いたします。
申込みはコチラ
当カンファレンスでは、最新かつ効果的なマーケティング戦略/施策を通じて、ユーザーが自社ブランドを選ぶ理由を明確にする方法を、コムニコを含むマーケティング関連企業14社からご紹介します。コムニコは、「X(Twitter)アルゴリズム徹底解説!これからのX(Twitter)運用でやるべきこと6選」というタイトルで、X社から公式に発表されている情報をもとに、Xのアルゴリズムの解説やX運用においてこれからやるべき施策などをご紹介します。
開催概要
開催日時:2024年5月21日(火)10:00~16:20 ※コムニコの登壇は、14:05~14:30を予定しています。
参加料:無料
視聴方法:Zoomオンライン配信
お申込みURL:https://ad.marke-media.net/seminar_0521_comnico
(他企業の登壇情報など詳細も、上記URLからご確認いただけます)
主催:株式会社マーケメディア
【こんな方におすすめです】
●自社ブランドのマーケティング担当者の方
●自社ブランドを差別化し、顧客の心を掴む方法を知りたい方
●新たな顧客獲得戦略を模索している方
●自社の事業展開において新たな可能性を追求している方
コムニコの登壇情報
タイトル:X(Twitter)アルゴリズム徹底解説!これからのX(Twitter)運用でやるべきこと6選
登壇時間:14:05~14:30
登壇者:株式会社コムニコ ビジネスデベロップメント局 マーケティングチーム エバンジェリスト 北村 類希(きたむら るいき)
概要:
2023年、Xは自社ブログでおすすめタイムラインのアルゴリズムに関する記事を公開し、話題になりました。 公開された記事ではアルゴリズムの全体像と構造が説明されていましたが、その内容は非常に複雑で、頭を悩ませた方も多いのではないでしょうか。 本セミナーでは、Xから公開された情報をもとに「これからのX運用でやるべき6つの施策」をご紹介します
【登壇者情報】
株式会社コムニコ ビジネスデベロップメント局 マーケティングチーム エバンジェリスト
北村 類希(きたむら るいき)
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28382/159/28382-159-79c201b2a252c2e9cb5cc9c97b6d6a34-1920x1920.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2016年に株式会社コムニコへ入社。SNSコンサルタントとして大手飲料メーカー、食品メーカー、金融、地方自治体など、数多くの企業のSNSマーケティング支援に従事。 現在はエバンジェリストとして、社内外を問わずSNSマーケティングに関するセミナー/ウェビナー/勉強会などに多数登壇。コムニコで培った知見を活かして、一般社団法人 SNSエキスパート協会の認定講師としても活動しており、SNSの正しい知識を持つ人材育成に注力。
株式会社コムニコについて
2008年11月設立。SNSの黎明期から大手企業を中心に2,200件以上(2013年4月から2024年3月までの累計)の開設・運用支援を実施しています。豊富なノウハウを活かして、戦略策定からアカウント開設、運用(投稿コンテンツ作成、コメント対応、レポート作成など)、効果検証までワンストップでサービスをご提供いたします。また、培った知見をもとに、SNSアカウントの運用管理が効率よくできるクラウドツールやSNSキャンペーンツールを開発、提供しています。
URL:https://www.comnico.jp/
株式会社ラバブルマーケティンググループについて
「人に地球に共感を」をパーパスとし、現代の生活者の情報消費行動に寄り添う共感を重視した愛されるマーケティング(Lovable Marketing)を推進するマーケティング企業グループです。「最も愛されるマーケティンググループを創る」をグループミッションに、マーケティングの運用領域を主軸として事業展開をしています。
URL:https://lmg.co.jp/
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