1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

男性の私服の悩みを『黒×高機能』で解決するアパレルブランド『Macqlo/マックロ』関西“初”店舗となる「グランフロント大阪店」が目標売上の200%を達成!

PR TIMES / 2024年5月8日 18時45分

撥水Tシャツ・撥水ライダース、撥水スーツが梅雨対策着として早くも好調

男性の私服の悩みを“黒×高機能”で解決する「Macqlo/マックロ」を企画・販売する株式会社オアシスライフスタイルグループ (所在地:東京都港区 代表取締役:関谷有三)は、2024年4月19日(金)より関西”初”で期間限定展開している「Macqlo グランフロント大阪店」が目標の200%を達成いたしました。6月上旬に予想される梅雨入りの対策アイテムとして早くも撥水Tシャツや撥水ライダース、撥水スーツが好調です。
Macqloオンラインストア:https://macqlo.jp



[画像1: https://prtimes.jp/i/35410/467/resize/d35410-467-0f7398ebc13f96b572ba-12.jpg ]

 “黒×機能性”だけのアイテムを取り扱うアパレルブランド「Macqlo」は、男性の私服選びの悩みを解消するために誕生しました。『ファッションの悩みなんて、すべて真っ黒に塗りつぶせ。』をコンセプトに、“服選びは面倒だけど、こだわりはある”という30-40代の男性の悩みを解決するような衣類を展開します。立ち上げのきっかけは、街中で上下黒の衣類を着用している男性が多くみられることから始まりました。
Macqloオンラインストア:https://macqlo.jp
[画像2: https://prtimes.jp/i/35410/467/resize/d35410-467-be5c9ea798b61e8e2e5e-0.jpg ]

 2018年3月より同社で展開しているWWSでは、プライベートでも着用できるアウターや小物は黒から完売することが多くあり、「黒がないなら買わない」というお客様もいらっしゃいます。30~40代の男性1000名を対象に行った服に関するアンケート(※1)によると、8割以上が衣類購入時に黒いアイテムを選ぶ傾向が強いことも明らかになっています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/35410/467/resize/d35410-467-4b9103f1aa911af9b971-10.jpg ]

 Macqloでは、自社開発の機能性素材「ultimex(アルティメックス)」を使用し、ストレッチ性や撥水・速乾・耐久性に優れた着回ししやすいプライベートブランド「Macqlo」を展開する以外に、店頭では22ブランドのセレクトアイテムを取り扱います。
[画像4: https://prtimes.jp/i/35410/467/resize/d35410-467-61db6ae9fda651de0ace-15.jpg ]

 2024年4月19日(金)より関西”初”で期間限定展開している「Macqlo グランフロント大阪店」が目標の200%を達成いたしました。6月上旬に予想される梅雨の対策アイテムとして早くも撥水Tシャツや撥水ライダース、撥水スーツが好調です。
Macqloオンラインストア:https://macqlo.jp
[画像5: https://prtimes.jp/i/35410/467/resize/d35410-467-e56e1b0acdab30215e83-17.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/35410/467/resize/d35410-467-4b110b4b8229d5a188e3-16.jpg ]

Macqlo グランフロント大阪店 詳細


期間:2024年4月19日(金)~ 5月26日(日)
営業時間:11:00~21:00
住所:大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪南館4階 OSAMPO SPOT
取り扱いブランド:Macqlo ・CallangHan・CONVERSE・ELACIO・FORTUNA・gently・gim・Gramicci・GREGORY・Incase・INDIVIDUALIZED SHIRTS・K-WAY・MIZUNO・MR.OLIVE・NNBF・SNEAKER LAB・SY32 nero・TELIC・TORY LEATHER・UNTRACE・UNTRACK・WILD THINGS・WWS他

Macqloオリジナルアイテム概要(全て税込表記)


[画像7: https://prtimes.jp/i/35410/467/resize/d35410-467-565b72f6742bab2ce53a-9.jpg ]

商品名:ultimex tee
サイズ:S/M/L/LL
価格:¥9,900
特徴:体のラインを拾わないボックス型シルエットの半袖Tシャツ。左肩には着脱しやすいコンシールファスナー付き。撥水・速乾。
[画像8: https://prtimes.jp/i/35410/467/resize/d35410-467-9c271a014de06b3ef3d8-1.jpg ]

商品名:ultimex pocket tee
サイズ:S/M/L/LL
価格:¥11,000
特徴:体のラインを拾わないボックス型シルエットの半袖Tシャツ。左胸にはポイントとなるポケット、左肩には着脱しやすいコンシールファスナー付き。撥水・速乾。
[画像9: https://prtimes.jp/i/35410/467/resize/d35410-467-5b02eddb07a46256d4c0-6.jpg ]

商品名:ultimex knit tee
サイズ:S/M/L/LL
価格:¥10,450
特徴:体のラインを拾わない絶妙な厚みとシルエット。特殊な糸を使用し、洗濯機で洗えて毛玉になりにくく、型崩れが起きにくい半袖ニット。速乾。
[画像10: https://prtimes.jp/i/35410/467/resize/d35410-467-4cf8961e5e7210defd3c-2.jpg ]

商品名:ultimex long sleeve tee
サイズ:S/M/L/LL
価格:¥12,100
特徴:体のラインを拾わないボックス型シルエットの長袖Tシャツ。左肩には着脱しやすいコンシールファスナー付き。撥水・速乾。
[画像11: https://prtimes.jp/i/35410/467/resize/d35410-467-5272c2f1690a5d7abffa-3.jpg ]

商品名:ultimex long sleeve pocket tee
サイズ:S/M/L/LL
価格:¥13,200
特徴:体のラインを拾わないボックス型シルエットの長袖Tシャツ。左胸にはポイントとなるポケット、左肩には着脱しやすいコンシールファスナー付き。撥水・速乾。
[画像12: https://prtimes.jp/i/35410/467/resize/d35410-467-2c2e4d2a26b93867581e-4.jpg ]

商品名:ultimex shirt blouson
サイズ:S/M/L/LL
価格:¥17,600
特徴:ややゆったりとしたボックス型シルエットの長袖シャツ。両サイドにポケットがついており、収納力抜群。撥水・速乾。
[画像13: https://prtimes.jp/i/35410/467/resize/d35410-467-4aa03dbac029631d2c89-5.jpg ]

商品名:ultimex washable riders
サイズ:S/M/L/LL
価格:¥26,400
特徴:シングルライダース型アウター。両サイドにポケットがついており、収納力抜群。撥水・速乾・洗濯機可能。
[画像14: https://prtimes.jp/i/35410/467/resize/d35410-467-d6568d76b9adc8a1fb52-7.jpg ]

商品名:ultimex one tuck tapered easy pants
サイズ:S/M/L/LL
価格:¥16,500
特徴:ワンタック入りのややゆったりとしたシルエットのイージパンツ。ウエストの紐は内側でも外側でも結べる仕様。撥水・速乾。
[画像15: https://prtimes.jp/i/35410/467/resize/d35410-467-b8ea20d02c7cd1c67324-8.jpg ]

商品名:ultimex ankle cargo pants
サイズ:S/M/L/LL
価格:¥16,500
特徴:ワンタック入りのややゆったりとしたシルエットのカーゴパンツ。ウエストの紐は内側でも外側でも結べる仕様。撥水・速乾。

ブランド名の由来


黒だけの“マックロ”という響きと“Man choose quality of life”の頭文字をとり、人々が服に振り回されず、質の高い生活を自在に選べる社会を目指しています。
[画像16: https://prtimes.jp/i/35410/467/resize/d35410-467-52f8adca9cc368bffe2c-14.png ]


ブランドコンセプトと開発経緯


巷のアパレルショップでは様々なカラーバリエーションやシーズンごとのトレンドアイテムを多く取り揃えている状況に疑問を覚えました。様々なバリエーションを設けることで、選択肢を増やして売上を高める以外に、視覚的に魅力のある売場づくりを作ることができます。しかし、これらを重要視することで売れにくいアイテムができ、最終的に在庫消化のためのセールや廃棄に繋がります。そこで、色の選択肢を需要の高い黒一色に絞り、飽きにくく高機能で長く愛用できるアイテムだけを取りそろえることで、お客様のニーズを満たしつつ、アパレルの抱える問題や社会課題を解決できるのではないかと考え、黒だけを取り扱うアパレルブランド「Macqlo」が生まれました。
Macqloオンラインストア:https://macqlo.jp
[画像17: https://prtimes.jp/i/35410/467/resize/d35410-467-88aacd8910002d3fd135-11.jpg ]


※1洋服に関するアンケート


調査対象:1年に1回以上洋服を購入する30~40代男性
調査方法:インターネット調査(Freeasy)
調査期間:2023年12月
有効回答数:1000人
[画像18: https://prtimes.jp/i/35410/467/resize/d35410-467-73e0bbf1c8e0ab5923e1-13.png ]

会社概要


会社名 株式会社オアシスライフスタイルグループ
代表者 関谷有三
所在地 〒107-0061東京都港区北青山1-2-3青山ビル2階

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください