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ドイツの腕時計ブランド『ドゥッファ(DUFA) 』から、日本の初夏をイメージしたレディース最新作、『ファン・デル・ローエ・バルセロナ・クロノグラフ』“日本限定カラー”が6月1日に発売!

PR TIMES / 2020年5月27日 15時35分

公式オンラインストア「U-Collection」で販売スタート

ドイツの腕時計ブランド『ドゥッファ(DUFA) 』の日本総代理店を務める、株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上光弘)は、6月の日本の雨上がりの静けさを表現した最新作、『ファン・デル・ローエ・バルセロナ・クロノグラフ』の“日本のアイデアから生まれた新色”を6月1日に発売します。
https://deutsche-uhrenfabrik.jp/



[画像1: https://prtimes.jp/i/25284/473/resize/d25284-473-136798-0.jpg ]


ターコイズブルーのスムースレザーベルトが特徴の新作は、シンプルなデザインとカラーが雨上がりの静けさと晴間が広がった6月の爽やかな日本の空を表現しています。

また、華やかでありながら控えめなイメージのターコイズブルーが、女性の腕元を清楚で上品な印象に魅せてくれます。

さらに、インダイヤルの緩やかな凹みなど、主張を抑えた控えめなデザインで、モチーフとなった名作建築のコンセプトである「静けさの空間」を表現しています。

WEBでの販売のニーズが高まる中で、ドゥッファ(DUFA)の高品質なドイツ製時計の新作をECサイトで先行発売します。


【『ファン・デル・ローエ・バルセロナ・クロノグラフ 日本限定カラー』 の商品特徴】

1.日本の6月の空をイメージ
日本の6月の日本の雨上がりの空をイメージし、新たな解釈を加えた「静けさの空間」をターコイズブルーで表現。
シンプルなデザインとカラーが雨上がりの静けさと晴間が広がった爽やかな空を表現しています。

[画像2: https://prtimes.jp/i/25284/473/resize/d25284-473-932043-4.jpg ]



2.上品なブルーが女性の華奢な腕元に似合う。
華やかでありながら控えめなイメージのブルーは清楚な印象に魅せてくれます。
女性らしく華やかに腕元を彩ります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25284/473/resize/d25284-473-386224-1.jpg ]


3.ベースとなったのは、バルセロナの名作建築
モダニズムの建築家ミース・ファン・デル・ローエが1929年に設計したバルセロナパビリオン。
コンセプトの 「静けさの空間」を、主張を抑えた控えめなデザインで表現。
[画像4: https://prtimes.jp/i/25284/473/resize/d25284-473-769240-3.jpg ]



【『ファン・デル・ローエ・バルセロナ・クロノグラフ 』 の ラインナップ】
建築家ミース・ファン・デル・ローエと、彼の代表建築『バルセロナ・パビリオン』にオマージュ。
バルセロナの観光名所の一つとなり人気を博している『バルセロナ・パビリオン』 が表す「静けさの空間」を表現したスリムなクロノグラフ。
シンプルで控えめなデザインでありながら、オリジナリティ溢れる存在感を上品に演出し、女性の腕になじみます。

[画像5: https://prtimes.jp/i/25284/473/resize/d25284-473-321674-5.jpg ]



【『ファン・デル・ローエ・バルセロナ・クロノグラフ 』のモチーフ】
1.バウハウス(1919年~1933年)
1919年にドイツで設立された工芸・写真・デザインなどを含む美術と建築の総合教育学校。
また、その流れを汲む合理主義的・機能主義的な芸術を指すこともあります。
史上最も重要なデザイナー達に美学の基礎を創造し、この世のデザインや作品を影響し続けるデザイン研究所と位置付けられています。
優れたデザインは大量生産され、今なお多くのデザイナーや建築家にその技術や思想が受け継がれています。

[画像6: https://prtimes.jp/i/25284/473/resize/d25284-473-421217-6.jpg ]



2.バルセロナ・パビリオン
モダニズムの建築家ミース・ファン・デル・ローエが1929年、博覧会のために設計した施設。
モダニズム建築の傑作の一つとして知られる。
1986年に復元され、現在はミースの記念館になっています。今ではバルセロナの観光名所の一つとなり、人気を博しています。

[画像7: https://prtimes.jp/i/25284/473/resize/d25284-473-605946-8.jpg ]



3.ミース・ファン・デル・ローエ(1886年3月27日 - 1969年8月17日)
20世紀のモダニズム建築を代表する、ドイツ出身の建築家。
近代建築の四大巨匠の一人。「Less is more.」(より少ないことは、より豊かなこと)や「God is in the detail」(神は細部に宿る)という標語で知られ、近代主義建築のコンセプトの成立に貢献した建築家。
バウハウス3代目校長を務めた。

[画像8: https://prtimes.jp/i/25284/473/resize/d25284-473-193833-7.jpg ]



【販売概要】
■商品名:ファン・デル・ローエ・バルセロナ・クロノグラフ 日本限定カラー
■品番:DF-9021-J5-BLU
■価格:40,000円+税
■販売場所:ドゥッファ公式オンラインストア
https://deutsche-uhrenfabrik.jp/?collections=729&c=DF-9021-J5-BLU
■発売会社:株式会社ウエニ貿易
■公式サイト:https://deutsche-uhrenfabrik.jp/


【ドゥッファ(DUFA)とは】
1864年にオルゴールや時計のムーブメントを作る会社として創業し、1920年代にドイツの時計市場で有名になりました。
後にドゥッファは、「休暇の州」として穏やかな町並みで有名なテューリンゲン州ヴァイマールに発祥したデザイン学校「バウハウス」の遺産を継承し、シンプルで無駄のない時計コレクションを開発しました。
機能美を追究した腕時計コレクションは、精密製造最高峰としての誇りとドイツ時計らしい質実剛健な信念を感じさせる時計として親しまれています。
ブランド名は、Deutsche Uhrenfabric(意味:ドイツ時計工場)に由来しています。

[画像9: https://prtimes.jp/i/25284/473/resize/d25284-473-828086-9.jpg ]



【ブランドの特徴】

1.ドイツ時計史を代表した時計ブランド
1920年代のドイツ置時計・掛け時計産業において、DUFAは最高峰のブランドとしてその名を轟かせました。
ウォッチに移行した今なお、ファンを魅了し続けています。

2.シンプルで無駄のないバウハウスデザイン
「一切の無駄の排除」を提唱したドイツの名門デザイン校バウハウスの巨匠をテーマにデザインされています。

3.MADE IN GERMANY
ドイツ製の高品質の条件を保ちながら、3~5万円代を中心とした価格帯。
ドイツ製の時計は高単価のブランドが多い為、国内流通で他に競合の少ないコストパフォーマンスが魅力とされています。


【ウエニ貿易】
時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※)を持っています。
輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。ヴェルサーチェウォッチやヘンリーロンドンの日本総代理店を務める一方、メーカーとしてエンジェルクローバーやペッレモルビダを開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。

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