1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. アジア

台湾から2月だけで50万人超が日本へ、台湾ネット掲示板で議論―台湾メディア

Record China / 2024年3月25日 6時0分

写真

台湾メディアの三立新聞網は22日、台湾から2月だけで50万人超が日本を訪れたことをめぐる台湾のネット掲示板PTTの反応を伝えた。写真は成田空港。

台湾メディアの三立新聞網は22日、台湾から2月だけで50万人超が日本を訪れたことをめぐる台湾のネット掲示板PTTの反応を伝えた。

記事はまず、日本政府観光局によると、2月に日本を訪れた外国人旅行者を国・地域別にみると、韓国が約81万8000人で最も多く、以下、台湾(約50万2000人)、中国(約45万9000人)が続いたこと、1月も加えると台湾から約99万4500人が日本を訪れたことを取り上げた。

その上で、これについてPTT上で、「台湾の国内旅行はとても安い。日本と比べてホテルも物価も安い。それなのに、2月の訪日客は単月として過去最多となった」との投稿に対し、「3月の桜の季節には(日本へ行く)人がもっと増えるだろう」「3月に新記録を樹立して、私を歴史の一部にさせて」「日本の方が面白くてコストパフォーマンスも高い。それに対し台湾はつまらないし高価」「台湾旅行は金持ち向け」などの反応が見られたことを紹介した。(翻訳・編集/柳川)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください