韓国NO.1ハンバーガー店が渋谷に初上陸、日本人の反応は?=韓国ネット「韓国ブランドは強い」
Record China / 2024年4月25日 19時0分
25日、韓国・マネートゥデイは「韓国最大のハンバーガー&チキンブランド『MOM’S TOUCH』が日本にオープンした1号店に1万人を超える客が集まった」と伝えた。
2024年4月25日、韓国・マネートゥデイは「韓国最大のハンバーガー&チキンブランド『MOM’S TOUCH(マムズタッチ)』が日本にオープンした1号店に1万人を超える客が集まった」と伝えた。
MOM’S TOUCHは同日、16日に東京・渋谷にオープンした直営店「渋谷マムズタッチ」に計1万6000人以上の客が訪れたと発表した。オープン前日の午後10時から並ぶ人の姿が見られ、16日だけで約3500人が来店した。1日平均2300人、1分当たり3.3人が店を訪れたことになる。
MOM’S TOUCHが16日から客1054人を対象に実施したアンケート調査では、「再来店する」との回答が96%に達した。理由としては「日本市場にある他のファストフードブランドでは味わえない味(75%)」が最も多かった。
MOM’S TOUCH関係者は「韓国ブランドとして『K‐バーガーの代表』であるという使命感を持って味と品質の維持に最善を尽くしつつ、顧客接点を強化するためのマスターフランチャイズパートナー社探しも進めていく」と話したという。
この記事を見た韓国のネットユーザーからは「MOM’S TOUCHはおいしい」「日本で韓国というブランドは強いみたい」「韓国人も日本のモスバーガーが大好き」「(看板メニューの)サイバーガーを初めて食べたときは衝撃だったよ」「人気が長く続きますように。100号店を達成しよう!」などの声が上がった。
また、「たしかにおいしいけど、並んで食べるほどではないような(笑)」「韓国のMOM’S TOUCHは味が変わってしまった。店内も汚いし…」「MOM’S TOUCHがコスパ最強バーガーだというのは昔の話。残念だ」との声も見られた。(翻訳・編集/堂本)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
【グランドオープン1週間で来店者数1.6万人突破】いま、渋谷でもっともホットな場所・マムズタッチ 韓国の味と最新トレンドに満足、96%が再訪問希望!
PR TIMES / 2024年4月24日 10時45分
-
渋谷「マムズタッチ」おすすめメニュー一覧!注文方法や味わいを現地レポ
イエモネ / 2024年4月16日 12時0分
-
いま最もトレンドな韓国の味と楽しさを1か所で!いよいよ明日16日オープンの「渋谷マムズタッチ」、最新ホットアイテム「レシート写真機」設置!日本で唯一のオリジナルフレーム写真が無料※1で楽しめる!
PR TIMES / 2024年4月15日 10時45分
-
3日で5,600席完売の渋谷マムズタッチ 看板メニュー・サイバーガーの“神コスパ”価格!単品520円、セット850円に決定!
PR TIMES / 2024年4月11日 10時45分
-
チンチャおいしいバーガーチェーンが韓国からやってくる!渋谷にOPENする「マムズタッチ」に行ってきた
isuta / 2024年4月8日 18時0分
ランキング
-
1結局、店員が常駐……日本の「もったいないセルフレジ」【小売りヒット記事3選】
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月5日 9時0分
-
2相鉄線「屈指の閑散駅」ついに一新へ! 大幅イメチェン&新改札も 完成時期は?
乗りものニュース / 2024年5月4日 8時42分
-
3日本の名目GDP、2025年にインドに抜かれ世界5位へ…円安でドル換算が目減り
読売新聞 / 2024年5月5日 18時59分
-
4コスパの高さが異常…スズキの新型軽「スペーシア」が、「これで153万円は安すぎる」と絶賛されている理由
プレジデントオンライン / 2024年5月5日 11時15分
-
5【お得で安心】メーカー“公式中古品”の魅力 家電や服、ピアノも『every.気になる!』
日テレNEWS NNN / 2024年5月4日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください