1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

堂安途中出場のフライブルク、2部ザントハウゼンに苦戦も終盤の2発でベスト8《DFBポカール》

超ワールドサッカー / 2023年2月8日 3時56分

写真:Getty Images

フライブルクは7日、DFBポカール3回戦でザントハウゼンとのアウェイ戦に臨み、2-0で勝利した。フライブルクのMF堂安律は72分からプレーしている。

2回戦でザンクト・パウリを下したフライブルクは堂安をベンチスタートとした。

2部のザントハウゼンに対し、[4-2-3-1]でスタートしたフライブルクは最前線にグレゴリッチュ、2列目に右からサライ、チョン・ウヨン、グリフォと並べた。

そのフライブルクが立ち上がりから押し込むと5分、グレゴリッチュのヘディングシュートでGKを強襲。その後も押し込んだフライブルクだったが、攻めあぐねていく。

34分にようやくサライのボレーシュートでゴールに迫った中、41分にはクイックリスタートからキューブラーがヘディングシュートを放つもわずかに枠を外れ、ゴールレスで前半を終えた。

迎えた後半もフライブルクが同様に押し込む展開で推移。すると55分にCKからギンターが際どいヘディングシュートを放った。さらに62分にもサライの右クロスからグレゴリッチュがヘディングシュートを放ったが、ここもわずかに枠の左に外れてしまう。

ゴールが遠いフライブルクは72分に堂安を右サイドに投入。終盤にかけても膠着した展開が続いたが、87分に均衡を破った。左CKからラインハルトのヘディングシュートが決まった。

そして試合終了間際にペテルゼンのゴールが決まったフライブルクが2-0で勝利。苦しみながらもベスト8進出を決めている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください