1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

倒れた相手を心配していたらFKを決められた…イタリア代表DFの機転が生んだ驚きのゴール

超ワールドサッカー / 2023年3月1日 18時45分

写真:Getty Images

フィオレンティーナのイタリア代表DFクリスティアーノ・ビラギが驚きのゴールを決めた。

2月27日に行われたセリエA第24節でヴェローナとアウェイで対戦したフィオレンティーナ。下位に沈む相手を立ち上がりから攻め込むと12分にアントニン・バラクのゴールで先制。38分にはアルトゥール・カブラウの公式戦2戦連発となるゴールでリードを広げた。

ビラギは0-2と2点リードのまま迎えた74分から途中出場。試合終盤の89分に驚きのプレーを見せた。

フィオレンティーナのMFロランド・マンドラゴラがハーフウェイライン付近での相手選手との接触で負傷。ピッチに倒れ込んでしまい、相手選手も看病して様子を見守っていた。

誰もがマンドラゴラを心配している中、主審がFKのために吹いた笛を聞き逃さなかったビラギは左足を一閃。完全に意表を突かれたヴェローナのGKロレンツォ・モンティポの頭上を越えたボールはゴールネットに突き刺さった。

まさかのゴールにヴェローナの選手たちは抗議をしたが判定は覆らず。ビラギのゴールは認められフィオレンティーナが0-3で勝利している。

一発で沈めるビラギの左足のキックはお見事。なお、フィオレンティーナの公式SNSによるとビラギのゴールの推定距離は57.91mだったようだ。

【動画】倒れた選手を心配していたら失点…ゴールに気が付かない選手も (1:46~)



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください