1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

福田師王が松葉杖姿? 今季7点目を決めた試合で負傷交代も大事に至らずか

超ワールドサッカー / 2024年4月30日 22時20分

ボルシアMGのU-23日本代表FW福田師王がチームを勝利に導く活躍を見せたが、心配な姿を見せていたという。ドイツ『ビルト』が伝えた。

今年1月にボルシアMGのファーストチームに昇格した福田。ブンデスリーガでデビューを果たすなどしている一方で、主戦場はセカンドチームが戦うレギオナルリーガ・ヴェスト(ドイツ4部)となっている。

その福田は28日に行われた第31節のデュッセルドルフⅡとのリーグ戦に先発出場。すると9分にゴールを記録し、今季7点目を記録。チームも0-3で勝利を収め、降格圏から離れることに成功している。

残り3試合となり、レギオナルリーガ残留に向けて大きな勝ち点獲得に貢献した福田だが、試合ではハーフタイムに負傷交代していたとのことだ。

さらに『ビルト』によれば、試合を終えて戻ってきた際、福田は松葉杖をつきながらドレッシングルームに入っていったという。

ただ、大ケガではないとのこと。『ビルト』は「被膜損傷だった」と伝え、数日間の休養でプレーに復帰できるとしている。


【動画】福田師王が今季7点目! ニアを撃ち抜き残留に向けて貢献




この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください