1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

米インテルCFO、2027年以降の受託生産売り上げ増に自信

ロイター / 2024年9月5日 9時48分

 9月4日、米半導体大手インテルのデービッド・ジンスナー最高財務責任者(CFO)は、投資家向け企業説明会で受託生産事業の売り上げが2027年以降に相当な規模で伸び始めると自信を示した。写真は同社のロゴとマザーボードのイメージ。1月撮影(2024年 ロイター/Dado Ruvic)

Max A. Cherney

[4日 ロイター] - 米半導体大手インテルのデービッド・ジンスナー最高財務責任者(CFO)は4日、投資家向け企業説明会で受託生産事業の売り上げが2027年以降に相当な規模で伸び始めると自信を示した。

同CFOによると、インテルは現在、12社と受託生産の受注交渉中。売り上げは26年に一定程度を確保し、27年に一段と増える見通しだ。製造技術プロセスについては、「20A」を受託生産向けには使わず、より高度な「18A」に力点を置くことが既に決まっていると述べた。

また、同CFOは事業再編計画について、24年7―9月期(第3・四半期)業績の発表までに、ほぼ完了するとの見通しも明らかにした。リストラはロイターが1日、複数の事業売却や拠点閉鎖、従業員の数を15%削減する計画を進めていると報じていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください