1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

中国恒大、本社を広州市に移転=報道

ロイター / 2022年1月10日 23時3分

巨額の債務を抱えた中国の不動産開発大手、中国恒大集団が本社を広東省の深セン市から広州市に移転させた。オンラインメディア「The Paper」が事情に詳しい筋の話として10日、伝えた。写真は10日撮影(2022年 ロイター/David Kirton)

[深セン 10日 ロイター] - 巨額の債務を抱えた中国の不動産開発大手、中国恒大集団が本社を広東省の深セン市から広州市に移転させた。オンラインメディア「The Paper」が事情に詳しい筋の話として10日、伝えた。

別の関係筋はロイターに、恒大がコスト削減策の一環で深セン市の「エクセレンス・センター」ビルから退去し、市内の自社保有の物件に入っていると述べた。

10日午後、エクセレンス・センタービルから会社のロゴの看板が一部撤去された。警備要員によると、恒大は先月、引き払ったという。

恒大のコメントは得られていない。

関係筋がロイターに明らかにしたところによると、昨年、広州市政府は恒大に作業チームを派遣した。国内各地で起こされた恒大を相手取った訴訟は、広州市の裁判所で審理されているとされる。

恒大は広州市で設立され、2017年に深センに移転していた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください