1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

もふもふが無限に続く 歴史の詰まったネコのカレンダーが話題

J-CASTニュース / 2024年3月7日 17時55分

写真

チューと言えばニャー(@AminoCyu)さんのXより

カレンダーの前にたたずむネコの写真を翌年のカレンダーに使う。それを何回も繰り返して作られたカレンダーがあり、Xで話題になっている。

カレンダーの中にカレンダーが

カレンダーの前で写真に写るネコはマンチカンのはなちゃん(13歳、メス)。

2024年3月4日、Xユーザーのチューと言えばニャー(@AminoCyu)さんが「来年のカレンダー写真が撮れましたよ」とのつぶやきと共に投稿した写真だ。

カレンダーの写真を見てみると、そこにはカレンダーの前で写真に写るはなちゃんの姿がある。そして、その写真の中にさらにカレンダーの前で写るはなちゃんがいて、それがずっと続いている。

これはどういうことかというと、@AminoCyuさんが毎年カレンダーの前ではなちゃんの写真を撮り、その写真を翌年のカレンダーに使っていたのだ。

6日、J-CASTニュース編集部の取材に応じた@AminoCyuさんは、はなちゃんのカレンダーを作り始めたきっかけを次のように語る。

「カレンダーの前にはなが来た時、写真を撮ったところ面白いなと思い、またカレンダーにしました。これを毎年続けたら不思議な写真になるなと思い、現在に至っております」

今回の撮影が9回目。なので、24年のカレンダーには8回分のはなちゃんの写真が使われている。

「カレンダーは毎年作っていて、1年間撮りためた写真を年末に選別するのが楽しみになっています。ネコが高齢なので、あとどれぐらいできるのかなと思いつつ、ネコの幸せを願って作っています」

この投稿には「いい写真、どんどん歴史が刻まれますね」「もふもふが無限に!」「凄い、毎年可愛い」といったコメントが寄せられ、32万を超えるいいね(3月7日夕時点)が付いている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください