1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

霜降り明星・せいや、フォロー解除した人気芸人を告白 「俺はあれ大嫌いやねん!」「下をイジって金儲けする...」

J-CASTニュース / 2024年3月7日 19時59分

写真

「霜降り明星」せいやさん

お笑いコンビ「霜降り明星」せいやさんが、2024年3月6日に公開したYouTube動画で、SNSのフォローを解除した人気芸人の名前を明かした。

「下に行き出したらお笑いじゃなくなってしまう」

動画は、「【激アツ】せいやが粗品のあまり気づかれてない良いところを3つ発表します【霜降り明星】」という題で公開され、せいやさんは「礼儀」、番組内のバランスを司る「中盤の動き」、「下には悪く言わない」の3点を挙げた。

せいやさんは3点目に関して、粗品さんは大きな権力に噛みついたり「失礼芸」をしたりすることが多いというものの、「後輩に粗品が言ってるのは見たことない」と相手を選んでいると指摘。

「後輩はおいしく、面白くしてあげて。後輩に噛みつかれたら(先輩の自分たちが)お笑いにする。これはもう、俺もずっと大事にしてきた」といい、「下に行き出したらお笑いじゃなくなってしまう」と持論を展開。毒舌ネタで知られる人気お笑いコンビ「鬼越トマホーク」の芸風については一考するようで、「鬼越さんとか下にいっちゃうのよ。俺はあれ大嫌いやねん!」とぶっちゃけ。

「あの人、下をイジって金儲けする。だから俺、金さんとかのフォロー外してんけど」と同コンビの金ちゃんを名指しで批判した。粗品さんは笑って驚きつつ、「鬼越さんは上やからな、俺らより。だから言えるねん」と合いの手を入れる。

「筋通ってない悪口芸、見極めてください」

ヒートアップするせいやさんは、さらに「やっぱね、下はおいしくしないと。上にいきましょうよ。粗品は上にいってるよ。これがすべて。後輩たちもホンマこれは守ってほしい」と訴え、

「昔から下で金儲けするやつとか、下を巻き込んで嫌な思いさせるとか、ろくなやつおらんから」
「下にはいかん。下には言われよう。粗品はそれをやってるんで俺もそれは安心してます」

と主張。悪口芸は筋が通っているか否かが重要であるとし、「筋通ってない悪口芸、見極めてください。みなさん」と視聴者に呼びかけた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください