1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

【久世福商店】「1つ頭抜けてますね」スタジオゲストも絶賛した"絶品ご飯のお供"5品。《アレンジメニューも》

東京バーゲンマニア / 2024年3月13日 11時0分

写真

2024年3月9日放送のバラエティー番組「熱狂マニアさん!」(TBS系)は、日本各地の"うまいもの"が集まる「久世福商店」のマニアさんたちが登場。

様々なジャンルでマニアさんたちが熱いプレゼンを行い、今買うべき商品を公開しました。

中でも注目なのが、「ご飯のお供」。久世福商店マニア3人が、40種類以上ある中から厳選した5品を紹介しました。

旨み、食感、香り...

●七味なめ茸 信州の老舗「八幡屋礒五郎」の七味唐辛子入り(390円)

生産量日本一を誇る長野県産えのきをメインに、老舗七味唐辛子メーカー「八幡屋礒五郎」の薫り高い七味唐辛子で仕上げたなめ茸。

スタジオゲストの速水もこみちさんは、「ちゃんとあのシャキシャキ感もありますし、あとこのご飯の甘みに結構強めのピリッと来る感じがまた良いですよね」と大絶賛。

七味なめ茸は、田子ノ浦部屋の現役力士たちが最も気に入った商品。昼食と夕食、計4時間の食事でご飯とともに13個も完食しています。

●至高のひと時 大人のしゃけしゃけめんたい(702円)

累計数530万個以上を売り上げた、辛みの効いた鮭フレーク。

鮭と明太子という王道の具材の組み合わせで、速水もこみちさんは「おむすびとかにもしても使いやすいんじゃないかな」とコメント。

アボカドを乗せたクラッカーの上に本品とマヨネーズを乗せると、お酒が進むおつまみに大変身します。

●土佐の赤かつお あおさのり(799円)

国産かつおを秘伝のたれで炊き上げた、魚介の旨みを堪能できる一品。

スタジオゲストのみちょぱこと池田美優さんは、「かつおすごいパンチ効いてますね!かつお口に入れた瞬間すごかった」と驚きを見せていました。

チャーハンに加えれば、磯の香りが引き立つ海鮮チャーハンに仕上がります。

●万福のひと時 みんなの焼豚マヨ(480円)

マヨネーズと直火焼きチャーシューを掛け合わせた、満足感のある食べるマヨ。

錦鯉の渡辺さんは、「焼豚マヨが1つ頭抜けてますね」と美味しさに衝撃を受けた様子。

白ご飯だけではなく、から揚げやエビフライなどの揚げ物やポテトサラダとも相性抜群で、様々なアレンジが楽しめます。

●至高のひと時 大人の牛しぐれ(700円)

ゴロゴロとした国産牛肉を、国産生姜などとじっくり煮込んだ一品。華やかな香りの国産山椒がアクセントになっています。

ぼる塾の田辺さんは「甘辛っていうのが結局最強なんですよ。生姜がねよく効いてるね~」と思わず唸っていました。

食材選びからこだわったご飯のお供は、どれもとても魅力的。ご飯が何倍でも食べられそうですね。

ぜひ久世福商店で、自分のお気に入りお供を探してみては?

※画像は公式サイトより。

(東京バーゲンマニア編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください