1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

《3月27日はさくらの日》桜ドリンク勢ぞろい。カフェオレからレモネードまで、気分に合わせて春を満喫できるよ~♡

東京バーゲンマニア / 2024年3月27日 7時0分

写真

3月27日は「さくらの日」。桜が咲くシーズンに合わせて決められた日で、「3×9(咲く)=27」が日付の由来です。

各カフェチェーンでは、期間限定の桜メニューを販売中です。お花見気分を楽しめる、可愛い桜ドリンクをまとめて紹介します。

今日はどこにする?

ドトールでは、「アイス桜オレ~桜もち仕立て~」(580円)と「桜オレ(ホット)」(550円)を販売しています。桜の花ペースト入りのソースを使ったカフェオレで、アイスにはぷるっとした食感の桜風味のお餅が入っています。

ゴディバでは、「ショコリキサー さくら満開」(790円)と「ホットショコリキサー さくら満開」(730円)を販売しています。ホワイトチョコレートをベースに、桜あんや桜の花・葉を混ぜ込んだクランチを使ったドリンクです。

上島珈琲店では、ソメイヨシノの後に咲くカンザンをテーマにした「関山桜のミルク珈琲」(Rサイズ 720円、Lサイズ 840円)を販売しています。桜シロップと和三蜜糖入りで、和菓子のような味わいです。

エクセシオール カフェでは、桜シロップと桜パウダーを使用した「さくら香るラテ(HOT)」(660円)と、桜シロップと桜の花びらジュレを使用した「さくら舞うストロベリーソーダ(ICED)」(620円)を販売しています。

Eggs 'n Thingsでは、さわやかに桜が香る「桜レモネード[Hot or Iced]」(イートイン715円、テイクアウト702円)を販売しています。桜をイメージしたパンケーキやフレンチトーストも販売中です。

PRONTOでは、桜ソースを加えたミルクと無糖の紅茶を合わせた「さくらミルクティー」(649円)と、梅と桜の風味が楽しめる「さくら梅スカッシュ」(Rサイズ 539円、Lサイズ 627円)を販売しています。

※価格はすべて税込です。

(東京バーゲンマニア編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください