1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

デスク周り、キレイにしたくない?役立つアイテム、ロフトで見つけたよ~♡《インテリアとしても可愛い!》

東京バーゲンマニア / 2024年4月6日 20時0分

写真

4月に入り、続々と各地の桜も咲き始めてきましたね。進級や入学、就職、転職など環境が変わった人も多いこの季節。文房具やインテリアを新調した人も多いのではないでしょうか。

新しい文房具が増えてもデスク周りはキレイにしておきたいところ。そこで、今回は2024年3月16日に行われたロフトの展示会「文フェス 2024SPRING」で見つけたデスク周りをキレイにできるアイテムを紹介していきます。

たっぷり文房具を収納

ロフトの「文フェス 2024SPRING」は、3月9日から4月19日までの期間、全国のロフト店舗やロフトネットストアで開催中です。ペンやノート、付箋など様々なロフト限定アイテムや先行発売のアイテムが登場しています。

ナカバヤシ「ライフスタイルツール ファイル B5 喫茶」

紙製の収納アイテム。まるで本やアルバムのようですが、開くと様々な文房具や小物アイテムが収納できます。

今回、古川紙工のかわいいデザインが仲間入りし、ロフトで先行販売中です。

ペンやミニサイズのノートや付箋はもちろん、マステやハサミ、細かいクリップなどたっぷり収納できます。見た目の可愛さから文房具だけでなく、コスメを置いたり、薬箱として使ったりするのもおすすめ

価格は3850円。様々な花がデザインされたものや、もう少しコンパクトなサイズ感のものなどもありますよ。

LITEM.(リテム) PORTA MINI

韓国のインテリアブランド「LITEM.(リテム)」のシンプルな収納ケース。真ん中には持ち運びに便利なハンドル付きで、収納ケースごと持ち運ぶことも可能です。

手前の部分はノートやメモ帳などが収納しやすく、後ろの部分はペンやハサミなどがたっぷり入ります。
こちらも文房具以外に、コスメの収納にも使えます。リビングに置けばリモコン類の整理整頓にも使えますよ。

定番カラーのホワイトやグレーの他、くすみカラーのピンクやラベンダーなどがあり、デスク周りや部屋の雰囲気に合わせられそうです。

価格は681円 。

SAUDARI(サウダリ) MINI RUG

クセサリーや小物が置ける小さなラグマット。様々な場所に置いてしまう小物も"定位置"を決めておけば、「どこ行った?」と探す手間も省けたり、デスク周りをすっきりとした印象にしたりと大活躍です。

デスク周りのアクセントにもなるので、小物置きだけでなく、手のひらサイズの観葉植物などを置くのも良さそう◎

価格は、ブルーとピンクのラグマットがセットになって1980円。

新生活が始まり、部屋のインテリアを考えている人や会社のデスク周りをすっきりしたい人にもぴったりのアイテムたち。気になる人はチェックしてみて。

(東京バーゲンマニア編集部 加藤みずほ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください