1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

理想の隣人ランキング...女性2位はSnow Man目黒蓮 男性2位は大谷翔平、永野芽郁、タモリ、所ジョージ、それぞれの1位は?

J-CAST会社ウォッチ / 2024年4月6日 21時45分

写真

総合ショッピングサイト「au PAY マーケット」を運営するauコマース&ライフは2024年3月29日に、全国20代~60代の男女600人を対象に「新生活の見落とし必需品に関する調査」の結果を発表した。

引っ越しは「荷造り前の段取りが重要」

<「引っ越し準備」以上のストレスに挙がったものは 「仕事や家事に追われている状態」と、もう1つは? auコマース&ライフ調査>の続きです。

調査では、男女に理想の隣人について聞いた(10代~60代男女258人)。

その結果、女性回答の1位はマツコ・デラックスさん、2位はSnow Manで活躍する目黒蓮さん、3位は同率で大谷翔平さんとKing&Princeの永瀬廉さんとなった。

男性回答の1位は綾瀬はるかさん、2位は同率で4人が並び、大谷翔平さん、永野芽郁さん、タモリさん、所ジョージさんという結果になった。

一連の調査結果を受け、引越し専門家・門野内絵理子さんは、次のようにコメントを寄せている。

「『引越しは、段ボールに荷物を入れて新居で出すだけ』と捉えられがちですが、実は荷造り前の段取りが重要です。
まずは『この部屋の使い方は?』『誰が、いつ、何に使う場所?』『クローゼットには誰の何を入れたい?』『それには何が必要?』『どんなものを買い足せば使いやすい?』『ここに収まる?サイズは?』と、新居での暮らし方を想像しイメージしておくのです。
部屋の採寸、買い足すもの、手放すもの、手続き、引越しに関わる情報をひとつにまとめておくことが買い忘れや備え忘れを防ぐカギです。なんとなく『あったら便利かな』『たぶん置けるかな』と場当たり的に準備する方がストレスになり疲れやすく、抜け漏れが起こりやすいです。
引越しは物の移動だけでなく、暮らしや生活様式の変化でもあります。新しい生活が快適で満足のいくものとなるように、段取りを大切にしてください」

この調査は、新生活が間近に迫り、見落とされがちな「新生活の見落とし必需品」について調査を実施することで、利用客の新生活が豊かになるような買い物体験を提供するヒントを見つけだしてもらうことを目的としたという。

調査は、WEBアンケート方式で20代~60代の男女(各世代・性別100人ずつ)で合わせて600人の有効回答を集めた。調査実施日は2024年3月11日~3月14日。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください