1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

そばにフライドポテト!?富士そば公式おすすめの食べ方やってみたら...驚きの味わいに。《実際に食べてみた》

東京バーゲンマニア / 2024年4月8日 11時0分

写真

2024年4月3日、名代富士そばのX公式アカウントで、「ご存知でしたか?? フライドポテトとお蕎麦が合うことを」というポストが投稿されました。まさかの組み合わせが話題を呼び、4月5日までに1.1万いいねされています。

リプライには、富士そばのメニュー「コロッケそば」(570円)のようで美味しいのでは? という声も。本当に美味しいのか? どんな味わいなのか? 編集部員が実際に試してみました。

コロッケそばというよりも...

今回は、富士そばの「かけそば」(420円)をテイクアウトし、セブン-イレブンの冷凍食品「自然な味わい フライドポテト」(170円)をトッピングしました。

そばにフライドポテト、新鮮すぎるビジュアルです。ドキドキ......。

一口食べてみると......美味しい! コロッケそばというよりは、天ぷらそばに近いです。確かに「揚げたいも」なので、いも天と似ていますね。天ぷらよりも衣が薄いので、むしろもっといもの味わいを感じます。つゆに浸かってくたっとしながらも、歯ごたえが残っている食感が美味しいです。

フライドポテトの味つけは塩のみなので、つゆとの味の違和感もありません。目を閉じて食べたらフライドポテトだと気づかないのでは?

今回は塩のみのフライドポテトを選びましたが、濃いフレーバーのポテトだと味が合わない可能性もあります。気になる方は、まずはシンプルなポテトからチャレンジしてみてください。

(東京バーゲンマニア編集部 馬場レオン)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください