1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

【幻のポテチ】前回は1週間で完売...エガちゃん×ファミマのコラボポテチが想像以上の味だった。≪編集部レビュー≫

東京バーゲンマニア / 2024年4月16日 13時51分

写真

タレント江頭2:50さんの公式YouTubeチャンネル「エガちゃんねる」とファミリーマートがコラボしたポテトチップスを知っていますか?

2024年2月の発売時には約1週間で完売し、ファンの間では「幻のポテチ」とまで言われるほどの商品です。

そんな大人気商品が、2024年4月16日10時から再販売されています!

「再販ありがとう!」「再販してくれて本当にうれしいです!」「待ってました!!」とSNS上でもトレンド入りするほどの熱狂ぶりです。

記者もファミリーマートに走りました。

エガちゃんの愛が伝わるわ...

ポテトチップスは、江頭2:50さんと「エガちゃんねる」スタッフのブリーフ団がそれぞれ監修した2種類。

11時に到着しましたが、1商品につき、ひとり1つまで購入可能という制限付きにも関わらず、どちらもすでに残りわずか。かなりの人気です......。

さっそく食べていきます。

まずは、エガちゃん監修の「江頭2:50監修 旨辛担々麺風味ポテトチップス」から食べていきます。

ひとくちめからしっかり辛さを感じます。想像以上にパンチがあってびっくりしましたが、香ばしいごま油としょうがの風味が鼻にふわっと広がりあと引く美味しさです。

辛いだけではなく、しっかり"担々麺らしさ"が再現されています。

つづいて、「ブリーフ団監修 黒胡椒チーズ味ポテトチップス」。見た目は真っ黒でなかなかインパクトがあります。

食べてみるとチーズの濃厚な旨味が口いっぱいに広がります。黒胡椒もアクセントになっていますがマイルドな味わいでポテチを食べる手が止まりません。

甲乙つけがたいこの美味しさ、ひとりでも多くの人に一度食べてもらいたいです......! 2種類とも今まであまり食べたことのない味わいなので、食べ比べするのも良いかも。

今回も売り切れ必至なので気になる人は、急いでファミリーマートへ。

(東京バーゲンマニア編集部 ルイス瑛茉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください