1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

ブルガリアで夜行バスがガードレールに衝突・炎上、45人死亡

ロイター / 2021年11月24日 2時21分

11月23日、ブルガリア当局によると、ブルガリア西部の高速道路を走行していた夜行バスが現地時間23日未明にガードレールに衝突・炎上し、子ども12人を含む少なくとも45人が死亡した。乗客の大部分は北マケドニアからの観光客だった。写真は11月23日、事故現場で撮影(2021年 ロイター/Stoyan Nenov)

[ソフィア/スコピエ 23日 ロイター] - ブルガリア当局によると、ブルガリア西部の高速道路を走行していた夜行バスが現地時間23日未明にガードレールに衝突・炎上し、子ども12人を含む少なくとも45人が死亡した。乗客の大部分は北マケドニアからの観光客だった。

事故は現地時間午前2時頃、ブルガリアの首都ソフィアの西約30キロの地点のストルマ高速道路で発生。当局者は、バスが炎上したのはガードレールに衝突する前か後かの両方の可能性があり、事故原因は現時点では不明としている。

ブルガリア内務省は45人の死亡が確認されたと発表。同国で過去最悪のバス事故となった。炎上するバスから7人が飛び降り、ソフィアのピロゴフ病院で治療を受けている。病院によると命に別状はない。

公表された乗客名簿には51人の氏名が記載。大部分が北マケドニア出身者と見られる。一行はトルコのイスタンブールを週末にかけて訪れた後、北マケドニアの首都スコピエに戻る途中だった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください