1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

グレースケールのビットコイン現物ETF、週間で19億ドル流出

ロイター / 2024年3月26日 9時19分

暗号資産(仮想通貨)の分析を手がけるBitMEX(ビットメックス)リサーチのデータ(22日までの週)によると、ビットコインの現物を運用対象とするETFはグレースケール・ビットコイン・トラストが19億ドルの流出となった。写真はパリで3月撮影(2024年 ロイター/Benoit Tessier)

Suzanne McGee Hannah Lang

[25日 ロイター] - 暗号資産(仮想通貨)の分析を手がけるBitMEX(ビットメックス)リサーチのデータ(22日までの週)によると、ビットコインの現物を運用対象とする上場投資信託(ETF)はグレースケール・ビットコイン・トラストが19億ドルの流出となった。

米証券取引委員会(SEC)が1月にビットコイン現物ETFを承認して以降、ブラックロックやフィデリティ・インベストメンツなど他のETFには買いが入っているものの、前週はグレースケールからの流出を補うには至らず、全体でも純流出となった。

ビットコインの前週の値動きが今月に入り記録した高値と比べて低調だったことから他のETFの資金流入ペースも鈍化した。

グレースケールの資金流出は他社を大幅に上回る手数料と破産管財人による売却が要因とアナリストは指摘する。

一方、ブラックロックのiシェアーズ・ビットコイン・トラストは好調で、モーニングスターとトラックインサイトのデータによると、運用資産が3月1日に100億ドルに達した。

BitMEXによると、同ETFには22日までの週に8億2830万ドルが流入。15日までの週は24億8000万ドルの流入だった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください