1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

豪州産ワインへの中国の反ダンピング措置、「極めて失望」=農相

ロイター / 2020年11月27日 12時47分

 オーストラリアのリトルプラウド農相は、中国がオーストラリア産ワインに暫定的な反ダンピング措置を発動すると発表したことについて、「極めて失望した」と表明した。アルゼンチンのブエノスアイレスで2018年7月撮影(2020年 ロイター/Miguel Lo Bianco)

[シドニー 27日 ロイター] - オーストラリア政府は27日、中国がオーストラリア産ワインに暫定的な反ダンピング措置を発動すると発表したことについて、「極めて失望した」と表明した。両国関係の緊張が一段と高まっている。

オーストラリアのリトルプラウド農相は「今回の決定は深刻な懸念をもたらす動きであり、オーストラリアは精力的に戦っていく」との声明を発表。

「オーストラリア政府は、国内のワイン生産者が中国で不当廉売しているとの主張を断固として認めない。そうした主張の根拠や証拠は全くないと引き続き認識している」と述べた。

中国商務省は27日、オーストラリアから輸入するワインに対する暫定的な反ダンピング措置を28日に発動すると発表した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください