1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

独メルセデス・ベンツ、今年の業績予想引き上げ 供給問題が緩和

ロイター / 2023年7月27日 16時20分

 7月27日 独高級自動車大手メルセデス・ベンツは27日、グループの通年の業績見通しを引き上げた。写真は2021年4月、上海で撮影(2023年 ロイター/Aly Song)

[ベルリン 27日 ロイター] - 独高級自動車大手メルセデス・ベンツは27日、グループの通年の業績見通しを引き上げた。金融政策が消費者の重荷となり世界経済が低迷すると予想したが、サプライチェーンの問題とエネルギー価格の上昇圧力は緩和していると指摘した。

直販モデルの展開と新モデルの投入に伴う生産増強の結果、在庫が積み上がっていると説明した。サプライチェーンの問題は「著しく改善」しているとした。

メルセデス・ベンツ・カーズ部門の今年の売上高利益率予想は12─14%に据え置いた。有形固定資産や研究開発費は増加を見込んだ。

通年のEBIT(利払い・税引き前利益)は前年並みの205億ユーロ(227億ドル)になるとの見通しを示した。従来は小幅な減益を予想していた。

小型商用車部門メルセデス・ベンツ・バンズの調整後売上高利益率(ROE)は13─15%と予想し、従来の11─13%から引き上げた。3カ月弱で2回目の上方修正となった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください