1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

新1年生と2年生にハピネッツグッズ贈呈

ABS秋田放送 / 2024年4月2日 18時43分

4月に入り、新たに小学1年生と2年生になった子どもたち向けにバスケットボールB1の秋田ノーザンハピネッツがオリジナルグッズを贈呈しました。1年生に下敷き2年生には帽子が贈られます。

ハピネッツは小学生によりチームに親しんでもらおうと新1年生と2年生にこれまでもオリジナルグッズを贈ってきました。2日は水野勇気社長やグッズの製作に協賛した2社の社長が県教育庁を訪れました。

秋田ノーザンハピネッツ・水野勇気社長「小学校1年生の皆さんにはこれから入学されるということで緊張している面あるかと思うんですけど、楽しく勉強を下敷きを使って勉強をしていただければなと思っております」

新1年生には下敷き、2年生にはチームのロゴがあしらわれたハピネッツカラーの帽子が贈られます。マスコットキャラクターのビッキーとラーナちゃんがデザインされた下敷きにはハピネッツの試合でもおなじみ、秋田県民歌の歌詞がのっています。安田浩幸県教育長は、「県民歌に早くから親しむことができ、ふるさと秋田へ愛着を持つきっかけにもなる」と述べました。

下敷きと帽子は県内のすべての小学校の新1年生と2年生あわせて1万1000人に余りに順次学校を通じて配られます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください