1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

既婚者に聞いた「旅行で行ってほしい神社」ランキング! 2位「出雲大社(島根県)」、1位は?

オールアバウト / 2024年4月8日 21時5分

写真

RINKが運営するメディア「&VACATION」は、既婚者109人を対象に「旅行で行ってほしい神社」というテーマでアンケートを実施しました。「旅行で行ってほしい神社」ランキングの2位は「出雲大社」、1位は?

RINKが運営する沖縄&リゾート・ホテル情報メディア「&VACATION」は、既婚者109人を対象に「旅行で行ってほしい神社」というテーマでアンケートを実施しました。調査期間は、2月25日~3月28日です。

2位:出雲大社

2位は「出雲大社」でした。出雲大社は、島根県出雲市にある古代からの由緒ある神社です。国譲りの神話で知られる大国主大神を祭り、縁結びの神様として有名。「神在月」と呼ばれる旧暦10月に全国の神々が集まるパワースポットとして知られ、良縁や家内安全を願う参拝者が全国から訪れます。出雲大社の参道沿いには、多くの食事処やカフェがあり、出雲大社への参拝とともに地元のグルメを楽しむのもおすすめです。

回答者からは「縁結びの神様として有名な出雲大社は、恋愛成就や人間関係の良好を願うのにぴったりの場所です。恋人との旅行にもピッタリだと思います」といったコメントが寄せられていました。

1位:伊勢神宮

1位は「伊勢神宮」でした。伊勢神宮は三重県伊勢市に位置し、「日本人の心のふるさと」といわれ、年間を通じて多くの参拝者でにぎわう神聖な場所です。皇大神宮(内宮)は皇室の祖先神である天照大御神を、豊受大神宮(外宮)は豊受大御神を祭っています。参拝者数は年間約800万人以上に上り、多くの日本人にとって一生に一度は訪れたい聖地となっています。

回答者からは「日本の神道の中心とされる伊勢神宮は、一度は訪れてほしい神聖な場所です。豊かな自然と厳かな雰囲気は、心を癒やしてくれます」といったコメントが寄せられていました。
(文:田中 寛大)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください