1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

スタバの新フラペはまるで“完熟メロン”のような芳醇さ! 別格のおいしさを堪能した【実食リポ】

オールアバウト / 2024年4月12日 17時15分

写真

スターバックスの新作フラペチーノは、初登場から3年目に突入するメロン味。昨年も十分おいしかった記憶がありますが、今年の新作は“別格”なんだとか!? ということで、さっそく実食してきました。

スターバックスで、4月の恒例商品となったメロン風味のフラペチーノ。毎年楽しみにしている人がたくさんいる人気商品です。3年目となる今年は、さらにおいしくなった“ご褒美”的な1杯とのこと。これは飲むしかありません!

華やかな見た目にテンションが上がる

2色のコントラストがきれいですね「GOHOBI メロンフラペチーノ」と名付けられた今回の新作。“ご褒美”というネーミングからも、昨年を上回るおいしさに仕上がっているという自信を感じます。

赤肉メロンと青肉メロンのいいとこ取り

究極を目指しただけあって、貫禄すら感じますグラスの上部は爽やかな香りの青肉メロン、底にはとろける甘さの赤肉メロンを感じることができる、まるでいいとこ取りの1杯。ではいざ実食です!

​​​​​赤肉メロンのプルプル感が大幅アップ

昨年よりも赤肉メロンのボリュームがアップしていますストローでよく混ぜてから飲んでみると、ジューシーで甘いメロンをかじった時のようなみずみずしい香りと味わいがダイレクトに飛び込んできました。そうそう、この味!

グラスの底でオレンジ色に輝いているのは、赤肉メロン果肉ソースとメロンジュレのミックス。昨年はピューレでしたが今年はプルプルのジュレなので、さらに飲みやすく進化しています。

ゴロッとした果肉がたっぷり

ジューシーな果肉と果汁ジュレがたまりませんジュレと一緒に味わえるのが、赤肉メロンのフレッシュな果肉。ストローを吸うたびにたくさんの果肉が飛び込んでくるので、もはやメロンを食べているよりもメロン感を感じてしまうほど。

たっぷりのホイップクリームでデザート感も

ホイップクリームと一緒に飲むとクリーミーな味わいになりますフラペチーノの上には、真っ白なホイップクリームがのっています。今まではメロン風味のクリームでしたが、個人的には今回のホイップクリームの方がメロンの味わいが引き立つように思います。

最初のひと口から最後の一滴まで全てのバランスが良く、ぜいたく感が味わえる今回のフラペチーノ。まさに極上の1杯です。新生活の始まりに、自分へのご褒美として飲んでみてはいかがでしょうか。
​​​​​​​
DATA
スターバックス
「GOHOBI メロン フラペチーノ(R)」
販売価格:持ち帰り687円/店内利用 700円 ※Tallサイズのみ
販売期間:2024年4月10日~5月28日予定
※一時的な欠品または早期に販売終了する場合あり
取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
(文:鴨西 玲佳)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください