オンもオフも!…「大人の秋冬デニム」簡単に着こなすコツ

ananweb / 2020年10月20日 20時20分

オンもオフも!…「大人の秋冬デニム」簡単に着こなすコツ

現在ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。突然12月の気温になったりと、どんな服装をすればいいかわからない時期ですが、そんな時こそデニムが活躍! 本日はヨーロッパの着こなし方を参考に、デニムの選び方や今持っているデニムの着こなし方をご紹介いたします。

上下デニムって意外とオシャレで簡単!

デニムのジャケットにデニムのズボンなんて古臭い! とか、着こなせない! などと思っている方、今シーズンはぜひ上下デニムスタイルをおすすめします。

全く色の違うデニムを選ぶというよりは、ファッショニスタのみなさんは似たような色合いのデニムを好んで合わせているようです。そこのポイントだけ押さえておけば、実は簡単にセレブっぽいカジュアルファッションが完成です。そして、デニムは寒さにも比較的対応してくれるので、まさに今の時期にぴったりのスタイル!

オフィススタイル! 大人っぽいデニムの着こなし方

春や秋といった季節には、よく見かけるスタイルですね。デニムにロングジャケットは、すらりとしたデキる女性っぽい雰囲気にも見せてくれるので、オフィスカジュアルにも休日のクールなスタイルにもおすすめ。既に持っているもので着こなせるような簡単スタイルなのも、好印象ですよね。

デニムのオールインワン! 実は人気です

比較的見かけるようになったのが、このデニムのオールインワン。個人的にもオールインワンは上下を合わせる必要もなく、簡単にカッコ良く見せられるので、カジュアルの代名詞になりつつあるほど、私の中では大推薦!

グレーデニムは、デニム感がなく着こなせる

先ほどの上下デニムのグレーカラーバージョンですが、だいぶ印象が異なると思いませんか? ブラックやグレーのデニムだと、一般的なデニムカラーではないので、上下デニムには抵抗がある…という方にはおすすめ。

この時期だと、デニムジャケットの内側にモコモコがついているジャケットや、襟部分にファーがついているものもあるので、お好みで自分スタイルに変えるといいかも!

デニムは個性で勝負! という方には

最近は超ワイドなズボンやパッチワーク風のズボンなどがありますが、写真のように個性的なデザインでも、デニムならなんでも似合っちゃう! それがデニムのいいところ。

ジャケットも最近ではトレンチコートとデニムジャケットが半分になっているものなどもあるので、本当に好きなデザインやカラーでオシャレできますよね。ただし、金額も本当にピンキリなのもデニムの面白いところ。

いかがでしたか。真冬ではないけど寒くなったり比較的暖かったりと、季節の変わり目はどんな服装をすれば悩みますよね。そんな時期にはデニムをぜひ多用してみると良いと思います!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング