1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

40代カジュアル派女性、春夏1週間コーデに「めちゃ好み」「どれもオシャレで真似したい」 定番アイテムやカラーの合わせ方がセンス抜群

ねとらぼ / 2024年3月29日 9時0分

写真

まねしたいコーデばかり

 40代カジュアル派女性の春夏1週間コーディネートがInstagramで紹介されました。動画は記事作成時点で21万再生を超えています。定番アイテムを使えるおしゃれな着こなしがまねしたくなる……!

 投稿者は、大人女性向けのアパレルブランド「ウィムガゼット」オンラインストア担当者の、武藤さんです。

 動画は、武藤さん自身が1週間のコーディネートを着用して紹介したもの。Tシャツやデニムなどカジュアル派の定番アイテムに加え、きれいめのタイトスカートなども取り入れた着こなしは、カジュアルながらもエレガントさが漂い、大人女性のコーディネートとして参考になります。

●月曜日

 月曜日はロゴ入りのオーバーサイズぎみな赤いTシャツに、黒のスカートを合わせたメリハリのある色づかいのコーディネート。パッと目を惹く赤いTシャツと、上品な透け感のあるオーガンジー素材を使った黒スカートの組み合わせがおしゃれです。斜めがけした黒のボディバッグはスポーティになりすぎず、日常使いしやすそうです。

●火曜日

 火曜日はパーカーとオーガンジーのティアードスカートを組み合わせた軽やかなスタイル。オフホワイトカラーのスカートはふんわりとしたきれいなシルエットで、スリットから少しのぞく、サンダル着用の足が大人の女性らしさを演出しています。

●水曜日

 水曜日は黒のオールインワンにグレーのロングカーディガンを合わせたラグジュアリーなスタイル。オーバーシルエットのオールインワンは締め付けがなく、リラックスして着られそうです。

 あわせたカゴバッグ、ターコイズブルーがポイントのネックレスや重ねづけしたバングルが、シンプルな着こなしにアクセントを添えています。

●木曜日

 木曜日はオーバーシルエットのデニムシャツに黒いワイドパンツを合わせています。胸元に大きなポケットがついたメンズライクなデニムシャツは、さらりと羽織るだけでサマになっています。デニムシャツの合わせ方が参考になりますね。

●金曜日

 金曜日はネイビーカラーのロングTシャツに黒のタイトスカートとジャケットを合わせたカジュアルミックスなスタイル。きちんと感のあるタイトスカートとジャケットに、ヴィンテージ風のTシャツ、コンバースのスニーカーが抜け感をプラスしています。

●土曜日

 土曜日はライトグレーのカーディガンとインナーにカーキのパンツを合わせています。程よいシアー感のあるカーディガンは清涼感があり、春夏のお出かけに重宝しそう。ネックレスの重ねづけもおしゃれです。バッグとサンダルを黒で締めているのがクールな印象です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください