1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

“秋”と言えば何を連想する?【心理テスト】答えでわかる「あなたの隠れた本性」

ananweb / 2021年10月2日 19時45分

“秋”と言えば何を連想する?【心理テスト】答えでわかる「あなたの隠れた本性」

多かれ少なかれ、人には本当の性格、いわいる“本性”があります。普段は気にしていなくても、ふとしたときに本性が現れることもありますよね。そこで今回は、占い・心理テストクリエーターの脇田尚揮さんに、“秋”と言えば何を連想するかにより「あなたの隠れた本性」がわかる心理テストを紹介してもらいます。

Q.“秋”と言えば、あなたは何を思い浮かべますか? 一番近いものを選んでください。



A:スポーツ


B:読書


C:食欲


D:芸術

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること



あなたの隠れた本性

深層心理において“秋”は、人が生まれ持っている感性と結びつきやすく、あなた本来の姿、つまり“世間に見せていない自分”を意味します。そして、連想するテーマは“自分の隠されたもうひとつの側面”を表します。そのため、“秋”と聞いて何を思い浮かべるかによって、あなたの中に眠っている本性を探ることができるのです。

A:「スポーツ」を選んだあなた……好奇心旺盛な人気者

あなたは一見すると、明るく面白い話が得意な人気者。しかし、ひとりの時間を好む一面も併せ持っているでしょう。

その二面性に周囲は、「この人の本心はどこにあるのだろう」と戸惑うこともありますが、根は明るく話し好きなので、周囲から注目されることも多いでしょう。好奇心旺盛で、嬉しいことがあるといつもより目をキラキラさせる“あなたの純粋さ”に魅了される人も多いはず。

B:「読書」を選んだあなた……クールな博愛主義者

あなたは個性的で、クールに見られることが多いタイプ。人と違ったことを言ったり、やったりするのが好きで、ルールに縛られることが苦手でしょう。

頭の回転が早く先を見据えた行動を取るため、ときに周囲から理解されないこともあるかもしれません。しかし、実は博愛精神の持ち主であるため視野が広く、社会のためになるようなことを好むでしょう。本当は熱いハートを持っているのに、それをあまり表現しようとしないシャイな一面もあるのでは?

C:「食欲」を選んだあなた……正直者でマイペース

あなたは正直者でのどかさがあるタイプ。人間味あふれる優しさと落ち着いた情緒の持ち主なので、周囲に安心感を与えているでしょう。

そんなあなたは、自分のやり方で粘り強くものごとに取り組み、地道に毎日コツコツと続けることが得意なはず。

人から頼られることも多いと言えますが、信頼できる相手でないと心を動かすことはないでしょう。また、いったん相手を受け入れると、徹底的に信用するタイプと言えそう。

D:「芸術」を選んだあなた……感受性が強いアーティスト

あなたはとにかく感受性が強く、かわいそうな人を見ると放っておけないくらい“お人好し”。そのため、ときに人から騙されたりすることもありそう。

お酒やギャンブル、異性関係といった依存性のあるものに弱い部分があるようですが、想像力が豊かなので芸術方面で活躍できる才能を持っているでしょう。信じるものを見つけることでメンタルが強くなり、本当の優しさを身につけることができるはず。

おわりに

“本性”と聞くと、何だか裏表があるようでネガティブに受け止められてしまいがち。ですが、本性のなかには実はポジティブな要素もあるのです。

隠された性格は、環境の変化に対応するために必要な“あそび”の部分にもなります。上手に使い分けることで、社会をしなやかに渡り歩けるはずですよ。



脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。会社との顧問契約による“星暦術”による鑑定を業とする。取締役7社・顧問先23社担当、経営・占術資格50種保有。TV等メディアでも活躍中、代表書籍は『生まれた日はすべてを知っている』。今冬、占い×手帳『まむすび』を出版予定。

©Amahce/shutterstock
©Prostorina/shutterstock
©holaillustrations/shutterstock
©GoodStudio/shutterstock

文・脇田尚揮

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング