1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

夫の友達と関係を持って修羅場に… 周囲に不倫がバレた「昼顔妻の末路」3つ

ananweb / 2021年11月10日 20時45分

夫の友達と関係を持って修羅場に… 周囲に不倫がバレた「昼顔妻の末路」3つ

不倫は既婚男性と独身女性の組み合わせの印象が強いかもしれませんが、こっそり不倫している既婚女性は筆者が見てきただけでもかなりの割合でいます。女性のほうが比較的隠すのが上手な分バレにくいのですが、それでも意外なきっかけでバレてしまう人も。そこで今回は、周囲に不倫がバレた「昼顔妻の末路」をご紹介します。

夫の友達と不倫関係になって…

「夫と共通の男友達に夫婦仲を相談していたら、『もっと俺に頼って』と優しくされて、つい不倫関係になってしまいました。

2人して態度に出てしまっていたようで、夫にバレて修羅場に。相談相手も夫も失ってしまいました」(29歳/アパレル関係勤務)

そもそも女性は不倫をする時点で夫との関係が上手くいっている人は少ないですから、心の隙間に入ってこようとする男性を拒みにくいのかもしれないですね。嘘をごまかすために別の嘘を重ねていくと、余計に泥沼になって悲惨な結末を迎えるケースが多いですよ。

下着が派手になって…

「育休明けに職場復帰したら価値観がガラッと変わって、夫と会話が合わなくなってしまい同僚と不倫関係に。同僚に好かれたくて下着に凝りだしたら、夫がこっそりチェックしていたらしく『お前不倫しているだろ。こんな派手な下着持ってなかったよな』と言われたんです。

そもそも下着をチェックするようなコソコソした感じが嫌になって、それを機に離婚しました」(27歳/広告関係会社勤務)

身だしなみや下着の変化で、不倫がバレる人は多いもの。彼女たちのようにお互いに嫌気がさして合意の上で離婚できるのならいいですが、この先も信用できないパートナー同士で、一緒に生活していかないといけないほうが大変です。そもそも不倫はしないのが正解ですが、バレたときに簡単に離婚できない状況なら、なおさら手を出さないほうがいいでしょう。

夫の顔を知っている同僚と鉢合わせて…

「不倫相手と沖縄に旅行した際に、空港で沖縄料理を食べていたら、結婚式の披露宴に呼んだ同僚と鉢合わせしてしまって。

それから同僚は何も言ってきていないのですが、SNSでもつながっているので絶対に夫と違う相手だと気づいたはず。いつバラされるかとビクビクしています」(26歳/IT関係会社勤務)

不倫がバレないように、わざわざ遠くに行ったのに同僚と鉢合わせしてしまうなんて。いつかバラされるかも……と思ったら、仕事にも集中できないでしょう。やっぱり悪いことはできないものですね。

今回は、周囲に不倫がバレてしまった昼顔妻のエピソードをご紹介しました。

夫に不倫がバレないように、完璧な対策をしているつもりでも、意外なところから不倫が発覚するものです。自らトラブルの火の中には飛び込まないことをおすすめしますよ。

©Prostock-Studio/gettyimages
©fizkes/gettyimages

文・上岡史奈

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください