1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

一気に距離が縮まるかも!【12星座別】彼に「一番響くボディタッチ」のやり方

ananweb / 2022年4月13日 20時45分

一気に距離が縮まるかも!【12星座別】彼に「一番響くボディタッチ」のやり方

異性との関係を今より一歩進展させるテクニックといえば、“ボディタッチ”が思い浮かぶ人も多いのではないでしょうか? ただ、相手がどんなボディタッチを求めているのかは、なかなかわかりませんよね。そこで今回は、男性の12星座別に「彼に一番響くボディタッチのやり方」をご紹介します。さっそく彼の星座をチェックしてみて!

おひつじ座の彼には……タイミングをみて爽やかに

おひつじ座の彼にアプローチするときは、彼の行動を邪魔しないことが大事。特に何かに夢中になっているとき邪魔をされると、苦手意識を感じてしまいそう。

彼がやるべきことに熱中しているときは、彼をそっと見守るようにしましょう。とはいえ、彼は飽きるのも早いようなので、そのときがボディタッチをするタイミング。「お疲れ様!」と爽やかに彼に触れてみて。

おうし座の彼には……励ましながら「ポン」

おうし座の彼は、疲れているときや落ち込んでいるときなどに、明るく「大丈夫!」と励まされる形でボディタッチをされるとキュンとしそう。その際は、とびきりの笑顔で彼にポンと触れるのがポイント。

ただ、お世辞や適当な声掛けには彼の心は動かないよう。彼が求めていそうな言葉をきちんと選び、誠実に接していくようにすると、彼のハートを掴めるでしょう。また、彼の信頼を得るまでには長い時間がかかるかもしれませんが、一度彼に信頼されたら、あとはあなたの思うままに恋を進められそうです。

ふたご座の彼には……楽しい話の最中にタッチ

実はわずらわしいことが嫌いなふたご座の彼。そんな彼へボディタッチをするときは、基本的に距離感を保った状態で触れるのがポイント。また、楽しそうな話には興味津々になる傾向にあるので、事前に彼の好みをチェックしておくといいでしょう。

そうすれば、盛り上がった会話の途中にさりげなくボディタッチすることができるはず。そういったことを重ねていけば、自然と彼はあなたに惹かれていくでしょう。

かに座の彼には……感謝の気持ちを伝えながら触れる

友達思いで優しい“かに座”の彼にボディタッチをする際は、「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えながら触れると良さそう。感謝の言葉は彼にとって、一番気分が上がるもののようです。

彼は癒すより癒したいタイプなので、感謝しつつ、彼に寄りかかったりして甘えてみるのも良さそう。「頼りにされているのが心地いい」と彼が思い始めたら、あとはあなたの思うままかもしれません。

しし座の彼には……ムードをつくり太ももの上に手を置く

しし座の彼にボディタッチをする際は、「頼りになるね」などと彼を誉めたうえで近づくと好印象を与えられそう。

しし座の男性のなかには、女性への愛情表現が苦手な人も多いようなので、あなたの方からロマンチックな雰囲気を作るようにしてみて。そのうえで、彼の太ももの上にさりげなく手を置いてみると良さそう。そうすれば、彼のテンションが上がり、あなたに対してかなり積極的になってくれるはず。

おとめ座の彼には……気配りを見せる間接的なボディタッチ

完璧主義なおとめ座の彼にボディタッチをするときは、気遣いを見せながら触れることを意識してみて。服についた髪の毛やゴミなどを取ってあげる形で触れてみたり、襟の折り返しを正してあげるついでタッチするなどすれば、彼はあなたの気遣いにグッときてしまいそう。

おとめ座の彼は綺麗好きでもあるので、そういったことをすることであなたの好感度UPにもつながるでしょう。好意がストレートに現れる直接的なボディタッチではなく、間接的なボディタッチが彼には響くようです。

てんびん座の彼……手を引いてリードする

礼儀正しく紳士的なてんびん座の彼。そんな彼にアプローチするときは、相手の気持ちを確かめながらリードしてあげることが大切です。

八方美人で平和主義な彼なので、「こっちに行こう」と彼の手を引っ張ってリードしながら触れるようにするとよさそう。その際に、彼の意見を聞くことも忘れずに。強引になり過ぎない範囲で、あなたが彼の手を引いてみて。

さそり座の彼……じわじわ距離を詰めて肩を触れ合わせる

さそり座の彼は、興味のないことには目を向けないタイプ。そんな彼にアプローチするときは、彼の世界に入りこむことがポイント。

彼の趣味などの話をしながら少しずつ距離を縮めて、肩と肩が触れ合う機会をつくると良さそう。一度彼の世界に入りこむことができれば、友達のままでは終わらず、自然と仲良くなれるはずです。

いて座の彼……スポーツで距離を縮めてハイタッチ

楽天家で元気のある“いて座”の彼は、感情のコントロールも上手なので、自然体でモテる人でしょう。そんな彼にアプローチする際は、彼と同じように自然体で気さくな人になることを意識してみて。

また、彼に近づきたいときは、一緒にスポーツなどをすると良いかもしれません。「がんばったね」「ナイス」などと言いつつハイタッチなどをすると、一気に彼との距離が縮まりそう。

やぎ座の彼……照れずにまっすぐ握手

ちょっと頑固なところのある“やぎ座”の彼にアプローチするときに、いい加減な態度をとるのはNG。彼の場合、思っていることを口に出さず、何を考えているのかよくわからないタイプは恋愛対象外となるようです。

そんな彼の心を掴むのは、“握手”などのわかりやすい王道のボディタッチ。話を聞いてもらったあとやお世話になったときには、照れずに彼と握手してみて。そうすれば、あなたの誠実さと真っ直ぐな思いが伝わるはず。

みずがめ座の彼……触れるか触れないかの微妙なタッチ

芸術や個性的なものに惹かれる“みずがめ座”の彼。そんな彼にアプローチするときは、ドキドキワクワクさせることを意識してみて。

特に、触れるか触れないかの微妙な距離でボディタッチをされると、彼はあなたのことが急に気になりそう。“一緒にいてドキドキする女性だな”、と思わせることがポイントです。その際、薄めの香りを身にまとうようにすると、より彼の気を引くことができそう。

うお座の彼……優しく手や頭などを撫でる

とにかく優しい“うお座”の彼にアプローチする際は、「そのままのあなたが好き」という気持ちをボディタッチで伝えることが大事になるでしょう。

彼は常に良い人であろうとして気を張っている部分がありそうなので、「無理しないで」「気を遣わなくていいよ」といった言葉をかけながら、優しく彼の手や頭などを撫でてみて。そうすれば、素の自分を受け入れてくれるあなたに自然と惹かれるようになるはず。

おわりに

「これさえ押さえておけば、上手くいくかも!」というボディタッチの方法があると、気になる彼にアプローチしやすいですよね。勇気を出して彼にアプローチする際には、今回の12星座別のボディタッチのやり方を参考に、彼のタイプに合わせて触れるようにしてみてはいかがでしょうか。



脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。会社との顧問契約による“星暦術”による鑑定を業とする。取締役7社・顧問先23社担当、経営・占術資格50種保有。TV等メディアでも活躍中、代表書籍は『生まれた日はすべてを知っている』。

©Fabio Formaggio / EyeEm/gettyimages
©dima_sidelnikov/gettyimages

文・脇田尚揮

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください