1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

見分けるポイントは…?「一生浮気しない男性の特徴」5選

ananweb / 2024年3月8日 19時50分

見分けるポイントは…?「一生浮気しない男性の特徴」5選

結婚するなら「浮気しないこと」が重要なポイントになりますが、付き合ってからじゃないとわからないとか、結婚してようやくわかるようでは遅いでしょう。夫としてふさわしいかどうかを見極める、誠実で一途な男性の特徴をまとめてみました。

浮気しない環境にいる

「浮気する・しないは環境で決まると思っています。職場に女性が多いとか、付き合いでキャバクラに行く習慣がある男性は、本命以外の選択肢が自然とできてしまうので」(32歳男性既婚・エンジニア)

この男性は特殊な技術を持つエンジニアで同僚は全員男性といいます。女性がまず入ってこない業界だそうで、日常的に関わる異性は妻だけ。必然的に浮気しない一途な夫になっていると言います。

仕事を大切にする

「仕事の優先順位が高い人は恋愛脳じゃないと感じる。公私混同したくない意識が強く、職場の女性に誘われても見向きもしない」(28歳男性・専門職)

この男性の上司は仕事熱心で女性スタッフからランチに誘われてもすべて断るそうで、理由を聞いたら「女性問題で自分のポジションを危うくしたくない」と答えたとのことです。確かに、筆者も管理職に就く男性友人から似たような話をよく聞きます。

既婚であれば不倫でキャリアも全部失う可能性もありますし、誠実で賢い男性はそんな危険な橋をわざわざ渡ることはしないのでしょう。

彼女以外の女性に興味がない

「可愛い子が来るからという飲み会に誘われても行きたいと思わない。女性には気を遣ってしまう。それより気兼ねなく話せる男だけの飲み会の方が楽しい」(30歳男性・塾講師)

この男性にとって女性は「彼女か、それ以外」という分類になるといいます。
交際中の彼女とは結婚を考えているそうで、「彼女以外の女性と二人きりになるシチュエーションは絶対に作らない。誘われてもお酒を飲みに行ったりしない」というマイルールをもっていました。

インドア派

「夫は飲み会やバーベキューのようなイベントごとが苦手。仕事以外の人間関係を面倒と思っているから浮気の心配をしたことがない」(34歳女性既婚・専業主婦)

この女性の夫は家で映画を観たり、ペットの動画を撮ったりしてのんびり過ごすのが楽しいそうで。妻以外の女性と話すことにもキャバクラにも興味がないといいます。

また、この女性の夫は経営者でいろんな人間を見ているため、女性から誘われても「自分が不倫したらどうなるか?」を考えてウンザリするようです。人生経験が豊富なほど浮気のデメリットをよく知っているのでしょう。

性にガツガツしていない

「男の浮気って結局のところ性欲なので、性欲があまりない男性は一途です」(35歳男性既婚・会社員)

この男性は高校のころに付き合った彼女とそのまま結婚したそうですが、30歳くらいで急に性欲が減ったといいます。恋愛より仕事が面白くなり、モテることにはそもそも興味がなかったため妻と子どもがいる幸せに満足しているようです。

過去に遊んだ経験を持つ

「若いうちにひと通り遊んだ経験がある人はチャラい恋の虚しさを知っているので、真剣な恋愛にしか興味がなくなります」(42歳男性既婚・自営業)

この男性いわく、「一緒にいる時間を重ねることでしか生まれない愛がある」とのこと。また、深く馴染んでいく愛情の心地良さを知ると、浮気なんてしようと思わなくなるそうです。
そんな感覚をもつ男性が一途で愛情深い夫になるのでしょう。

彼氏の心に鍵をかける

結婚したからといって良い関係が自動的に続くわけではなく、ときにケンカもするのが夫婦です。浮気する可能性が低い男性と付き合っても、「仲よくしよう」という心がけはつねにあった方がいいでしょう。

また、浮気しそうなシチュエーションに遭遇しても、男性が「彼女を裏切りたくない」と思えば、ほかの女性になびくことはありません。どれだけ信頼を築けているか、彼女として彼氏の心にしっかり鍵をかけているかどうかが、浮気のない関係を育てるはずです。



<筆者情報>
沙木貴咲
ライター/占い師。自らの恋愛経験だけでなく、占い師として数多くの相談を受けるなかで、さまざまな恋と愛の真実を見つめ続けている。結婚・出産・離婚を経て現在は二児の母。

©Anastasiya/Adobe Stock

文・沙木貴咲

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください