1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

同窓会の帰りにホテルに行ってしまいました…「人妻が不倫を始めたキッカケ」3選

ananweb / 2024年3月3日 21時10分

同窓会の帰りにホテルに行ってしまいました…「人妻が不倫を始めたキッカケ」3選

素敵な夫や可愛い子どもがいて、何不自由ない幸せな生活を送っているように見える女性が、実は不倫をしていた…などというエピソードを聞くことがあります。はたから見たら幸せそうな人妻が、不倫に手を出してしまうきっかけは何なのでしょうか? 不倫経験のある既婚者女性に聞いた「不倫のきっかけとなった出来事」を紹介します。

年下男性に声をかけられて…

「マスクをしていると若く見えるのかもしれませんが、外を歩いていると、10歳以上年下の男性に声をかけられることがけっこう多いんです。私は30代半ばで夫もいるのに、若い男性に声をかけられると、まだまだ私もイケるな…という気分になって嬉しいんですよね。

いつもはナンパされてもうまくかわしていたんですが、最近駅で声をかけてきた男の子が推しのアイドルにちょっとだけ似ていて…。実はそれ以来、夫にはもちろん秘密で、彼に時々会っています」(美沙/35歳)

道端で声をかけられたのをキッカケに不倫を始めてしまった…という何とも大胆なエピソード。

結婚後も“女として見られたい”という気持ちが勝ち、欲求を満たすために不倫を始めてしまう女性は少なくないようです。

同窓会で想いが再燃

「最近高校の同窓会があって、昔好きだった彼と再会したんです。その彼とは当時お互いに好きだったのに、いろいろいざこざがあって結局付き合うところまでは至らず、ほろ苦い青春の記憶として残っていました。

相手も私もすでに結婚しているんですが、久々に会ったら相変わらずかっこよくて…。お互いに盛り上がって、同窓会の帰りにホテルに行ってしまいました…」(瑠衣/31歳)

同窓会で会った元同級生と結婚した…というおめでたいニュースを聞くことがありますが、素晴らしい再会の場かと思いきや、不倫のきっかけにもなっているようです。

昔好きだった相手や元恋人と久々に再会すると、盛り上がってしまう気持ちはわかりますが、同窓会マジックで道を踏み外すことのないようにしたいものです。

韓国語を勉強する目的のはずが…

「韓国ドラマにハマって韓国語の勉強をしているんですが、韓国人と知り合える言語交換アプリのようなものがあるんです。最初は韓国語を上達させたくてアプリを始めたんですが、そこで知り合った韓国人男性といい感じになって…。

ちょくちょく渡韓して、彼と会っています。夫は、私が女友達と韓国旅行していると思い込んでいて、全く疑っていないようです」(サキ/34歳)

外国語を上達させるには、現地の人と付き合うのが最も手っ取り早い…とは確かによく聞きますが、不倫とは残念な話。

ちなみにマッチングアプリなどのアプリきっかけで不倫をしている人も多いですが、実際にトラブルも多いので要注意です。

既婚女性に聞いた「不倫のきっかけとなった出来事」を紹介しました。

誘惑はさまざまなところに潜んでいるようですが、感情に流されて、安易に不倫の道に足を踏み入れるのだけは絶対にやめてほしいです。

男性は女性ほど勘が鋭くないと思いこみ、夫には絶対バレないだろうと高を括っていたら、実は夫は全てお見通しだったというエピソードもあるので、甘く見てはいけません。

©Monet/Adobe

文・小泉幸

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください