1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

「彼好み」に合わせるのはNG…? 長続きカップルになるために「まずすべきこと」

ananweb / 2024年3月18日 20時0分

「彼好み」に合わせるのはNG…? 長続きカップルになるために「まずすべきこと」

銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、外見を付き合う彼氏の好みに合わせる「なりきりチャンレンジ」が幸せという23歳女性。ところが、新しい彼は「そのままでいい」としか言わず、途方に暮れているのだとか…。これから彼女が何を目指すべきなのか、佑雪さんがズバリ回答してくれます!

お悩み:「100% 彼好みになりたいのに…」

【クラブ佑雪】vol. 337

私は好きな人ができると、100%その人の好みに合わせたいと思っていますし、それが幸せで、これまで有村架純風、中条あやみ風、アスナ風と3次元、2次元に関わらず、なりきりチャレンジをしてきました。髪型や髪色、メイクなど工夫するのが楽しく、どこまで寄せることができたかは別として、歴代彼氏たちに喜んでもらってきました。ところが、今付き合っている5歳上の彼は「そのままでいい」としか言いません。

「髪、ショートとロングどっちがいい?」と聞いても「どっちでもいい」としか返ってきません。推しのアイドルや女優さんがいれば、その人を参考にできますが、特にそういうのもないようなので、外見を磨こうにも目指す方向性が決まらず、困っています。このままだと浮気されて別れた直前の元彼が好きだった白石麻衣風のままになってしまい、過去を引きずるようでサイアクだと思いますが、何をどうしていいかもわかりません。どうしたらいいでしょうか?

(トニ美 23歳 事務職)

「大人の女性が目指すべきビジュアル」

そうですか。ご相談者さまには1度「サザエさんが好き」っていう彼氏と付き合ってもらいたいですね。そんな話はさておき、自分が進むべき方向性を決めてもらうってラクですよね。

たとえば、銀座のクラブって、ママや黒服からビジュアル指導が入るんですよ。その好みはお店によっても違って、わたくしが所属していたお店では髪は黒髪ロング、肌は色白が望ましいとされていました。基本的に上場企業の役員の方など、社会的立場のあるお客さまにとって、並んで歩いても恥ずかしくない品位があることがマスト。プラス、髪は長い方がいろんなスタイルにできるので、変化をつけてお客さまに楽しんでいただくという考え方がありました。あとはお胸に魅力があるなら、お胸を強調するドレスがいいとか、いろいろ指導されるわけです。で、毎日のようにその服はいいとか、似合わないとか、ちゃんとチェックされる。

店側のみならず、お客さまからも言われますし。あるお客さまから「洋服の方が絶対、いい! だって、着物だと後ろにお金持ちのパパがついてるんじゃないかって心配になっちゃうから」と言われたかと思えば、別のお客さまからは「接待するとき、高級感があるから着物がいい!」ってお言葉をいただいたり。確かに、男性によってお好みが違いますからはっきり言ってもらった方がいいっていうのはありますよね。

こんな話をすると、「女性は自立すべし!」という観点から「男性の言いなりになるなんて、よろしくない!」っていうご意見が出ると思うんです。でも、ご相談者さまみたいな方って、たぶん自分がないわけじゃなく、「別に外見で自己主張しなくてもいい」っていうマインドなのではないでしょうか? なおかつ、ある種のコスプレ好きっていう。いや、ホステスのビジュアル作りもある種、異次元キャラになりきるっていう部分ではほぼコスプレなんで、ご相談者さまが彼好みの女性に擬態してきたっていうの、なんとなくわかるんですよね。自分が目指すキャラはないけど、コスプレが趣味としてクセになってる、みたいな。で、今はどのキャラになりきればいいのかわからなくて、オロオロしちゃうっていう。

で、現在、白石麻衣さん風ってことは、セミロングかなんか、髪がそこそこ長いんですよね? であれば、ショートにしちゃいましょう。そこで元彼への怨念とおさらばしちゃいましょう。それで今の彼に「ショートにしたけど、どう?」って聞けばいいですよ。きっと、かわいいって言ってくれるでしょうし、言ってくれなければ、無理矢理にでも言ってもらえばいいです! まずはそこから!

なにより、髪が短かろうと、長かろうと彼にとっては「君が好きだよ」ってことなんですから、その気持ちを素直に受け取りましょうよ。あとはアレかな。結局、自分の置かれてる立場、仕事かプライベートか、そのときに着てる服、誰と会うのかっていうシチュエーションでも似合うヘアメイクも変わるから、それごとに変えられる自分を目指すといいんじゃないかな? というわけで、恋に外見磨きに、頑張ってくださいね。



【お悩み募集しています。こちらからどうぞ!】



インスタでもお悩み募集中!
インスタからのお悩み募集はこちら
@yousetsu.fujishima



マガジンハウスの会員登録からのお悩みはこちらから。

藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)
元リアル銀座のクラブのホステスを経て、占い師・開運アドバイザー。著書に『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)。anan web上の銀座『クラブ佑雪』オーナーママとしてお悩み相談「クラブ佑雪」、『TABI LABO』で「目覚めよ! 恋愛力 藤島佑雪のLOVE占い」など連載多数。

©Tetiana/Adobe Stock

文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください