1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

何に見えるかでわかる!【心理テスト】あなたが「この春に花開く分野」

ananweb / 2024年3月22日 20時15分

何に見えるかでわかる!【心理テスト】あなたが「この春に花開く分野」

春が来ると、冬の間眠っていた草木が目を覚まし、美しい花も咲きはじめます。この春、あなたの中で覚醒するのはどんな力でしょうか? 今回は、イラストが何に見えるかにより、「この春花開く分野」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.次のイラストは何に見えますか? 一番近いものを選んでください。



A:海藻
B:ウニ
C:アメーバ
D:草

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?



「この春花開く分野」

深層心理において“いろいろに見えるイラスト”は、潜在的な資質やポテンシャルを投影します。そのため、直感的にイメージした答えから、「この春花開く分野」を探ることができるのです。

A:「海藻」を選んだあなた……好きで得意な分野

あなたは物静かに見えて、内面に豊かなイマジネーションや情熱を秘めていそう。好きなことには寝食を忘れて徹底的に取り組むようなところがあるでしょう。

この春は、得意分野で大輪の花を咲かせられるみたい。たとえば、密かに作っていた作品がコンテストで入賞したり、趣味の世界で脚光を浴びたり……。あなたが大々的にアピールしなくても、周りの誰かが気づいて輝きのステージへと連れ出してくれそうです。見つけてもらいやすくするためにも、今まで以上に得意分野に力を入れてブラッシュアップしておきましょう。

B:「ウニ」を選んだあなた……苦手と避けてきた分野

楽天的で楽しいタイプと言えば、この答えを選んだ人。陽気な気質のため、どこに行っても引っ張りだこの人気者キャラと言えるでしょう。

この春花開くのは、苦手と避けていた分野。運動、恋愛、勉強など、何かしら心当たりがある人もいるかもしれません。仮にピンとこなくても、無意識に避けてきたことが自然とできるようになるなど、目に見えない変化もあるみたい。もし現時点でスルーしていることがあるなら、勇気を出して立ち向かってみて。やってみたら意外に楽しいし、自分の強みや売りに早変わりする可能性もあります。

C:「アメーバ」を選んだあなた……今まで関心がなかった分野

この答えを選んだ人は、自由で柔軟性にあふれたタイプのよう。ただ、やや気まぐれなところがあり、そのときの気分で動いて周囲を混乱させることも。

この春は、今まで関心がなかった分野に関連した才能や能力が花開く暗示が出ています。きっかけとなるのは、信頼している人からの後押し。「面白いからやってみたら?」「あなたに合っていそう」、そんな一言に背中を押されて手を伸ばしたら、意外にも面白くてドハマり! 自分でも気づかなかった力が目覚める可能性があります。興味がないとパスせず、ぜひ手を伸ばしてみましょう。

D:「草」を選んだあなた……努力を続けてきた分野

地に足をつけて、日々しっかり生きているあなた。退屈、面倒と感じることでも決して投げ出したりせず、最後まできちんとやり遂げる粘り強さを備えているようです。

この春花開くのは、そんなふうにコツコツ努力を続けてきた分野みたい。仕事を頑張ってきた人もいれば、趣味や勉強に励んできた人など、その内容は人によってそれぞれ違うでしょう。ただし、どんなことであれ、あなたが注いできた時間や労力以上の結果を手にできる可能性はかなり高め。頑張った自分を褒めつつ、さらなるステップアップを目指して精進を続けてください。

おわりに

春は新生活が始まったり、新しいものが生まれたり、文字通り開花の季節。あなたも素敵な花を咲かせられるように祈っています。
©Vector412/shutterstock

文・月風うさぎ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください