1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

SNSは妻との写真ばかりだったのに… 30代妻が衝撃を受けた「愛妻家の夫に発覚した不倫疑惑」【前編】

ananweb / 2024年3月27日 20時45分

SNSは妻との写真ばかりだったのに… 30代妻が衝撃を受けた「愛妻家の夫に発覚した不倫疑惑」【前編】

恋人やパートナー、家族から愛されていると感じる場面は多々あると思います。千穂さん(仮名・32歳)も、かつて夫から愛されている実感があったそうですが、ある行動がキッカケとなり、思わぬ不幸な事態を招いたとのこと。当時の状況を詳しく伺いました。

夫から溺愛されて

「夫の久志(仮名)とは、20代後半のころに友人の紹介で知り合いました。すぐに友人から、“久志くんが千穂のこと気に入っている”と伝えられ、悪い気はしませんでした。
そこから久志に猛烈アプローチを受け、交際スタート。私のことを本当に好きなようで、近寄ってきそうな男性を警戒していました。友だちと出かけると、すぐにLINEで連絡が来るんです。そんな久志を安心させるために同棲をすることになり、そのまま自然と結婚に至りました。
久志はSNSをよく更新していましたが、そこに私とのツーショット写真などを頻繁に投稿して、結婚後もあいかわらずの愛妻家ぶりをアピールしていましたね」

「俺もSNSに出してくれ」と訴える夫

「久志のSNSに対して、私は気にしていない素振りを見せていましたが、実はよく覗いていました。やっぱり、そうやって愛してくれているのが伝わってくると嬉しいですから。
するとあるとき、“俺も千穂のSNSに出してくれ”と言ってきました。私も一応アカウントを持っていて、たまに更新はしていました。ただ、投稿するのは食事の様子や風景などの写真で、身の回りの人は登場させていなかったんです。“イヤだ”と断ると、久志はむくれて不満を露わにしていました」

SNSに投稿された不審な写真

「ある日久志から、“今日は同僚と飲みに行くから帰りは遅くなる”と言われました。たまにそういうこともあったので、特に深くは考えませんでした。
その翌日、久志がSNSを更新。前日の同僚との飲み会の様子を投稿していました。でも、ちょっと気になる点が…。いつもなら数人で飲んでいる写真などをアップしていますが、その日は料理だけ。しかも、普段は大衆居酒屋なのに、どうも場所がオシャレなんです。料理がのったお皿や、見切れているお店の内観などからして、同僚とワイワイ行くような場所には感じられませんでした。
すぐに状況を尋ねようかとも思ったんですが、久志のSNSを意識しているのを気付かれるのが嫌で、躊躇ってしまって…。今思えば、あれが関係性が崩れていく要因のひとつだったかもしれません」

妻が見つけた不倫の片鱗

「久志へ不信感を抱いたものの、特にその後行動に変化はありませんでした。ただ、1週間ほど経ったころ、意外なものを見つけたんです。
久志とSNSでつながっている人たちのアカウントを見ていたら、久志が同僚と飲みに行ったときの写真と似たものを発見しました。相手は、同じ職場の女性社員のよう。日付けはだいぶズレてはいるものの、間違いなく同じお店でした。
私はそこから疑いを強め、久志の行動を注意深く観察するように。するとある日、部屋に一緒にいた久志が、操作していたスマホを手から離して隣の部屋へ。今がチャンスとばかりにスマホを覗き、LINEを見てみたところ、やり取りしている一覧の上に女性の名前がありました。正直なところ、その時点ではSNSの女性と、LINEの女性が同じ人物だとは断定できませんでしたが、この女性と不倫しているに違いないと思いました。あんなに私を溺愛していた夫がまさか他の女性に目移りしていたなんて……。かなりショックでした」

“愛妻家の夫に不倫された妻の告白”をご紹介しました。
SNSで見つけた夫の不倫の片鱗。愛されている実感があっただけに、妻の動揺は大きなもとのなったのでしょう。
©koumaru/Adobe Stock ©siro46/Adobe Stock

文・塚田牧夫

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください