1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

ダメだとわかっているのに…女性に聞いた「不倫をやめられない理由」3選

ananweb / 2024年4月3日 21時40分

ダメだとわかっているのに…女性に聞いた「不倫をやめられない理由」3選

不倫は許されないことだというのは周知の事実。それなのに、既婚者の男性を本気で好きになってしまう女性は珍しくありません。幸せになれないとわかっていながら、不倫に手を出してしまうのはなぜなのでしょうか…? 既婚男性と付き合った経験のある女性に「不倫にハマってしまう理由」を聞いてきました。

独身男性と比較すると…

「真剣に婚活していたこともあるんですが、出会う男性は皆、何かしら欠点が気になってしまい、発展しませんでした。気配りができなかったり、空気が読めなかったり、デートでうまくエスコートしてくれなかったり…。

それに比べて、一時不倫していた上司は、何もかもが完璧。経験値が高くてかっこいいんです、既婚者の余裕なのかもしれませんが、婚活で知り合った独身男性と比較すると、既婚の上司の方がカッコよく見えてしまって。なかなか不倫をやめられませんでした」(ゆか/29歳)

確かに、経験値の高い男性は魅力的に映ることがあります。既婚者の男性特有の余裕が、独身男性と比較すると大人っぽく見えて、かっこいいと感じることもあるかもしれませんが、あくまで相手は既婚者。

どんなに魅力的に見えても、結婚している時点で、恋愛をする相手としては論外だということに気づくべきです。

ダメだとわかっているのに…

「今まで2回ほど既婚者の年上男性と付き合ったことがあります。未来はないとわかっているし、周囲からも絶対に応援してもらえないのが不倫。でも、これ以上好きになってはいけないと思えば思うほど、やめられないんです…。

普通の恋愛とは違って、やめたくてもやめられないのが不倫だと思います」(香織/30歳)

不倫は禁断の恋だからこそ、一度ハマったら抜け出せない中毒性が付きもの。しかしどんなに魅力的に感じたとしても、相手は既婚者です。思い通りにならない恋愛で身を滅ぼすよりも、自分を大切にしてくれる相手を選ぶべき。

無条件に愛してくれる

「過去の恋愛では、ちょっとわがままを言っただけで冷められてしまったり、他の魅力的な女性に乗り換えられてしまったりして、辛い思いをしてきました。

でも不倫の彼氏は、すごく器が広くて無条件に私を愛してくれるんです。これほど私のことを想ってくれる相手は他にいない…と思うと、不倫をなかなかやめられません」(里奈/30歳)

全てを受け止めてくれて、何があってもそばで支えてくれる男性というのはなかなか存在しません。しかしどんなに支えになってくれる男性でも、既婚者だとしたら考えもの。

無条件に自分を愛してくれる男性は魅力的に映りますが、不倫という時点で、とんでもなく大きなハンデを背負っていることに気づくべきです。

既婚男性と付き合った経験のある女性に聞いた「不倫にハマってしまう理由」を紹介しました。

客観的な立場で聞いてみると、どんなに魅力的だと思う男性も、既婚者なのだとしたらただの不倫。早く目を覚ましてほしいと願うばかりです。

©New Africa/Adobe

文・小泉幸

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください