芸能人に学ぶ!2016年トレンドの大人可愛い「ふんわり眉」の作りかた

ANGIE / 2016年4月27日 7時0分

眉毛_top

2015年は太眉ブームでしたが、今年はさらに進化して、ふんわり眉が流行の兆し。

タレントの中村アンさんや佐々木希さんをはじめ、モデルさんなどもこぞって取り入れているため、チャレンジしてみたいと思っている女性も多いのでは?

実はふんわり眉に変えると、 若々しい印象を与え、アイメイクが薄くても目を大きく見せる効果も期待できます。しかも、優しい可愛らしいイメージになるので女子力もアップすること間違いなし。

「最近疲れてる?」とよく聞かれたり、年齢よりも老けて見えたりするのは、眉が原因かもしれませんよ。早速、流行のふんわり眉にチャレンジしてみましょう。

 
大人女子の2016年ふんわり眉はコレ!
今年らしいふんわり眉の代表と言えば、この方々。






中村 アンさん(@cocoannne)が投稿した写真 - 2016 3月 27 5:54午前 PDT


 

中村アンさん

以前は眉が太いと男性的に見えるなどと言われていましたが、ブラシやマスカラで自然なボケ感を出すことで、ふんわりと仕上がり、女性らしさも表現できていますよね。  



佐々木希さん(@sasaki.nozomi)が投稿した写真 - 2016 2月 17 10:35午後 PST




 
佐々木希さん
こちらは、フェミニンなふんわり眉の代表と言えるでしょう。アーチを描くことで、より優しい感じに。男性ならこんな女性を守ってあげたいと思うのでは?




i_am_kikoさん(@i_am_kiko)が投稿した写真 - 2016 3月 14 5:18午後 PDT




 
水原希子さん
仕事ができる女性を演出するなら、「ふんわり眉」でもこのぐらいはっきり描いてみるのもオススメです。

 
トレンドのふんわり眉はこう描く!
Beautiful woman applying makeup

まずは眉毛を整えます。ただし、まつ毛はカットしすぎず自然な毛の流れを生かした感じが今年風。
ふんわり眉を作る方法
一般的にはアイブロウパウダーが描きやすいと言われていますが、より簡単に仕上げるなら、意外にも アイシャドウで描くのがオススメ。

セットされているチップで眉を足していくようになでるだけで、太めのふんわり眉が簡単に作れます。アイシャドウは百均ショップなどでも売っているので、眉専用に一つ用意しておくと良いかもしれません。

また、 太くするなら眉下を描き足すのが基本。これにより、目が大きく見える効果も期待できます。ペンシルでここまで増やしたいと思うところにガイドラインを引き、パウダーでふんわりと埋めると自然な仕上がりになりますよ。

さらに存在感を与えたいのであれば、仕上げに眉マスカラをひとなですると良いでしょう。眉マスカラは最初に毛の流れに逆らってとかし、そのあと毛の流れに沿って溶かすとマスカラ液が毛に自然に絡み、ふんわりボリュームアップします。

 
これを使えば失敗なし!ふんわり眉に欠かせないアイテムとは

image


Photo by amazon



1、ケイト ラスティングデザインアイブロウW
ペンシルとアイブロウパウダーが一つになっているので、使い勝手抜群!

 

image


Photo by amazon



2、メイベリン ニューヨーク ファッションブロウ カラーリングマスカラ
汗や皮脂に強いフィルムタイプなので、これからの季節にオススメ。

 

IMG_0861



3、ブラウン系アイシャドウ
描き方のところでも出てきたアイシャドウ。こちらは百均ショップのモノですが、手軽にふんわり眉が作れるので常備しておくと良いかも。

そのほかエテュセのチップオンアイブローも大人気なのですが、数量限定なため残念ながら現在は在庫切れのようです。

 

眉を変えるだけでガラリと印象を変えられる。これなら、手軽に流行も取り入れられて便利ですよね。

しかも、フェミニンな可愛らしさを演出できるならやらない手はありません。早速、眉を変えて素敵にイメージアップを図ってみてはいかがでしょうか?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング