【どうゆうこと!?】喫煙女子は結婚対象外!さらに、イケメン御曹司を減らす?!
ANGIE / 2016年7月10日 19時0分
タバコを吸うアラサーの友人を見かけましたら、「アンタ、そろそろやめたほうがいいんじゃない?」と言いますが、決まって煙たがられます......タバコだけに。
冗談はさておき、喫煙女子は恋愛対象外になりやすいのは事実。「わかっちゃいるけど」な喫煙独女の皆さんのために、軽~く背中を押して差し上げましょう。
独身男性の半分以上が「タバコ吸う女、エンガチョ!」
厚生労働省の平成26年調査によると、成人女性の喫煙率は8.5%。モテないのは喫煙女子も自覚はあるようですが、そう簡単にやめられないのがタバコ。かつて私も吸っていたことがあるので、美味しさは十分熟知しています。
とはいえ、改めてタバコと恋愛についての現状を見てみましょう。婚活アプリ「マッチアラーム」が20代、30代の独身男女3,367名を対象に昨年行った調査によると、「タバコを吸う異性は恋愛対象になりますか?」という質問に対して、「いいえ」と回答した男性は52.7%。2人に1人が「タバコ吸う女、無理! エンガチョ!」と回答しています。理由は「臭いから」「印象が良くない」などが挙がりました。
ちなみに、女性から見ても地味に厄介者だったりします。喫煙者の友人として言わせてもらうと、「アンタとごはんを食べに行くと、服と髪が臭くなるんだヨォ……! 無駄に女子力高めのタバコケース使いやがって、それごとビールジョッキに沈めてやんぞ!」です。
嗚呼、直接言えたらどんなに楽なことか。しかし、言えない難しさに身悶えさえします。
風が吹けば桶屋が儲かり、タバコを吸うとイケメン御曹司が死ぬ
「風が吹けば桶屋が儲かる」これは一見関係のない出来事が思わぬところで影響が出ることのたとえですが、似たような意味で「タバコを吸うとイケメン御曹司が死ぬ」という言葉があります。
タバコを吸う匂いを消すファブリーズとシャンプーが売れる。 マツキヨが儲かって店舗を増やし、商店街のまんじゅう屋が土地を奪われ、イケメンの3代目御曹司が仕事を追われ、キャバ嬢のヒモになる。ある日、浮気相手の男が登場しイケメンと揉み合いになる。イケメンがよろついたところに偶然ガラスの灰皿が。不幸にも頭をぶつけてイケメン死亡……合掌。
こうして、またあなたの喫煙により貴重なイケメンが1人減るわけです。将来伴侶になるかもしれなかった男性が、出会う前に死んでしまうわけです。あなたの喫煙によって!(ビシッ)
とまあ気が付かないところで、喫煙は結婚に影響している可能性はありますよね......。
「彼氏ができたら禁煙する」は聞き飽きた!
喫煙女子の皆さん、普段からこんなことを口にしていませんか。「彼氏ができたらちゃんと禁煙するから」。タバコやめろと言うと、高確率で返ってくる言葉。しかし、この世で一番信じられない言葉です。
タバコと同じような常習性があるものとして「ギャンブル」があります。仮に、ギャンブル狂いの独身男性が、「僕ちゃん、結婚したらギャンブルやめる」と豪語していたとしましょう。その言葉を信じられるでしょうか。そもそも、「ギャンブルが好き」の時点で女性は潮のように引いていきます。
喫煙女子も同じなのかもしれません。結婚したければ、「彼氏ができたら禁煙する」は禁句。前後を逆にして「禁煙して彼氏つくる」に切り替えていきましょう。
禁煙も一つの婚活デス
繰り返しますが、私も元喫煙者。カレーの後のタバコの美味しさは十分すぎるほど知っています。今でもちょっと恋しくなりますが、私はもう卒業した身。過去を振り返ることは致しません。
もし婚活中であるなら、禁煙も一つの婚活です。まずは1本を我慢することから始めてみては。私もそこからスタートしました。徐々に「減煙」していけば、きっとタバコにサヨナラできるはず。近頃は禁煙外来というのもあるようですし。
あなたがずっと独り身なのは「喫煙者」だからかもしれません。その真偽を確かめるために、試しに禁煙してみてはどうでしょうか。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
「婚活で地獄を見た」恋愛経験ゼロ女性が、人生初の彼氏と“爆速で結婚”した理由。出会った場所も意外すぎた
女子SPA! / 2025年1月11日 15時47分
-
39歳元グラドル結婚相談所代表、クズ芸人にあぜん「ここまで酷いとは…」オンエア見てガックリ
日刊スポーツ / 2025年1月6日 7時52分
-
39歳元グラドルが結婚相談所の代表に転身「クズ芸人」を指南しX「懐かしい」「グラマラス」
日刊スポーツ / 2025年1月5日 16時8分
-
恋愛経験ゼロの女性が「初デートでいきなり怒鳴られた」ワケ。高望みしなくても苦戦する“令和の婚活事情”
女子SPA! / 2024年12月28日 15時47分
-
恋愛経験ゼロの24歳女性、初の婚活で「男性にブチ切れられた」ワケ。理不尽すぎてもはや怖い
女子SPA! / 2024年12月21日 15時47分
ランキング
-
1うどんVSそば 健康に良いのはどっち? 管理栄養士に聞いて分かった“摂取のメリット”
オトナンサー / 2025年1月11日 20時10分
-
2どんなにヤバい医者でも一生医者でいられる…それでも医師免許を「更新制」にしてはいけないワケ
プレジデントオンライン / 2025年1月11日 18時15分
-
3雪が降ったら「ワイパーを立ててはいけない」ってマジ!? 冬の“常識”雪国では「非常識」だった?
くるまのニュース / 2025年1月11日 12時10分
-
4【無印良品】2024年に人気だった「菓子」ランキング! 2位「不揃い 発酵バターバウム」、1位は?
オールアバウト / 2025年1月11日 18時30分
-
5「正月だけで3キロ以上太った」衝撃の3割超! “正月太り”経験者の「罪悪感を持ちながらもつい食べ過ぎるもの」トップがリアルだった
オトナンサー / 2025年1月11日 21時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください