1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

苦手な人でも超簡単!きれいなグラデメイクが叶う優秀アイシャドウ3選

ANGIE / 2017年6月15日 11時0分


メイクがあまり得意でないという方にとって、とくに難しく感じるのがアイメイクではないでしょうか? なかでもアイシャドウは何色もカラーを組み合わせたり、ぼかしたりとテクニックが必要なイメージ。苦手だからと避けている方も多いかもしれません。

しかし、最近はメイクに慣れていなくても簡単にきれいなアイメイクができるアイテムがたくさん登場しています。

今回は、オフィスでも使えるおすすめのアイシャドウをいくつかご紹介します。

 
順番に塗っていくだけでグラデーションが完成
エクセル スキニーリッチシャドウ

Photo by エクセル


口コミサイトのランキングでも1位に輝いた、人気のパウダーアイシャドウです。4つのカラーがひとつにまとまった便利なパレットで、ベース、ニュアンス、シャドウ、ラインと順番に重ねて塗っていくだけで自然なグラデーションが完成します。

ベージュ系、ゴールド系、オレンジ系などの5色展開で、すべてブラウンベースで肌馴染みのいいカラーが揃っています。ラメも控えめでキラキラしすぎないので、オフィスメイクにも使えますよ。

肌に馴染みやすく薄づきなので、軽くのせてナチュラルメイク風にしたり、しっかりとメイクしたい時は重ね付けしたりと、シーンによって使い分けられます。

パウダーシャドウですが程よいしっとり感があるので、まぶたにしっかりと密着するのもポイント。

 
ブラシでひと塗りするだけの時短シャドウ
オーブ クチュール ブラシひと塗りシャドウ

Photo by 花王ソフィーナ


シャドウの発色をよくするベース、アイシャドウ、パウダーアイライナーがひとつになったパレットです。アイシャドウがパレット上でグラデーションになっており、ブラシでそのまままぶたにのせるだけで自然なグラデーションが完成

何度かブラシで流せば、自然なグラデーションに仕上がりますよ。ラメが強すぎないので落ち着いた目元に。

アイメイクが数秒で完了するので、忙しい朝にはメイク時間が短縮できて助かります。メイク直しもささっとできてかなりラクちん。とにかくメイクが苦手な人、朝は時間がないという方におすすめです。

 
立体感のある目元が簡単につくれる人気アイシャドウ
コスメデコルテ AQ MW アイグロウ ジェム

Photo by COSMEDECORTÉ


指でまぶたにのせるだけで、立体感のある自然なグラデーションアイメイクが完成するという人気のアイシャドウ。忙しい朝には助かります。

しっとりとした質感なので密着度が高く、もちがいいのも魅力です。発色もよく、カラーがはっきりと出るので、しっかりとメイクしたいという方にぴったり。

パールが強くツヤ感もしっかり出ますが、濃くつけすぎなければオフィスメイクにも使えます。オフィスでは薄めにつけて、仕事後は重ね塗りをしてお出かけするといいかもしれません。

アイメイクに苦手意識のある方もぜひ試してみてくださいね!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください