シミシワの約8割は紫外線が原因!?実力派の「美白美容液」に注目

ANGIE / 2020年3月10日 15時0分

White Rush


気づかないうちに、私たちの肌に蓄積しているシミのもと……。


365日放射されている紫外線により、将来のシミの原因は知らず知らずにつくられています。


そんなシミの原因に早めにアプローチする美白美容液が、White Rush(ホワイトラッシュ)からリリースされました!


 


シミがなくても美白ケアが大切な理由とは?

シミがなくても美白ケアが大切なわけ


シミやシワの約80%は、紫外線が原因だといわれているのをご存知ですか?


それにも関わらず、私たちの肌は、夏に限らず1年中紫外線にさらされています…。


だからこそ、「今はまだシミが気にならない」「くすみのない肌をキープできている」という方も、早めに美白ケアを取り入れておきましょう。


地道に美白美容液を使っていけば、将来のシミに対する対策は万全です!


 


美白ケアの強い味方!White Rushから美白TA美容液が登場


White Rush


White Rush(ホワイト ラッシュ)シリーズは、純ハイドロキノンを5%配合した美白クリーム「ホワイトラッシュ HQクリーム」で人気に火がついて以来、美白スキンケアで高い人気を誇るスキンケアブランド。


『シミやくすみに頭を抱える、30代〜50代の方々を支えるブランドにしよう。』というスタッフの思いから誕生したブランドです。


そんな人気シリーズから、美白TA美容液が登場しました。


 


実力派な『美白TA美容液』の魅力とは?

 美白*TA美容液(医薬部外品)


White Rush


今回発売となった美白TA美容液は、美白成分トラネキサム酸を配合した医薬部外品のアイテムです。


「医薬部外品」とは、厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分が、一定の濃度で配合されている商品のこと。


効果が認められている美白成分が配合されているので、効果も期待大ですね。


それでは、さっそくその特徴3つを見ていきましょう!


 


特徴① 美白成分「トラネキサム酸」を配合!

トラネキサム酸中心に美白成分を贅沢配合


アンドシーム株式会社 White Rush


こちらの美容液には、美白成分のトラネキサム酸が配合されています。


トラネキサム酸は、どのように美白にはたらきかけてくれるのでしょうか?


化粧品の成分紹介をしている美容メディアでは、このように紹介されています。


トラネキサム酸は、プラスミン*の働きを抑える有効成分です。そのため、メラノサイト**が活性化するのを妨げ、メラニン*が生成されるのを防ぐことができます。


シミ(肝斑)やそばかすが生成される過程の中でも、かなり初期の段階で反応を止めてくれるのが特長です。


引用元:https://liruu.jp/skincare/5278/


*プラスミン・メラニン…シミ生成のもと**メラノサイト…メラニンを生成する組織


シミ(肝斑)などの生成において、初期の段階からアプローチしてくれるのは嬉しいですね。


その他にも、乾燥によるシミなどの予防が期待できる成分を贅沢に配合!


透明感の溢れる肌へとサポートしてくれます。


 


特徴② お肌のバリア機能もサポート!

 


お肌のバリア機能をサポート


White Rush


さらに、肌のバリア機能を高める効果が期待できる保湿成分セラミドも配合しています!


セラミドの大きな特徴は、「肌のバリア機能」向上に一役買ってくれること!これは、薬品業界でも注目されています。肌のバリア機能が高い状態だと、水分の蒸発や病原体、アレルゲンを防いでくれます。


引用元:https://liruu.jp/skincare/3427/


テンニンカ果実エキスやカンゾウ葉エキスがセラミドの産生をサポートしてくれるので、肌荒れが気になる方にもよさそうですね。


 


特徴③ エイジングケアにも!

美白TA美容液は、年齢により弾力が衰え始めたお肌にコラーゲンを補強し、さらにコラーゲンを産生する働きのあるスターフルーツ葉エキスを配合しているそう。


年齢肌が気になる方にもぴったりですね。


 


将来の美肌のために、早めの美白ケアを!

美白に保湿、エイジングケアと、様々な方向から美肌にアプローチしてくれる美白TA美容液。


いくつになっても透明感のある明るい肌をキープするためにも、早めに毎日のお手入れに美白ケアを取り入れてみては?


 


参考:White Rush、Liruu


 


 


ライター:島田 史


 


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング