1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アニメ・コミック

声優・島崎信長がイケボでお出迎え♪ シネコン・シネマサンシャインの「ボイス支配人」に就任

アニメ!アニメ! / 2024年4月5日 13時0分

『Free!』七瀬遙役や『呪術廻戦』真人役などで知られる声優の島崎信長(崎は「たつさき」)が、シネマサンシャインの「ボイス支配人」に就任することが決定した。系列劇場でしか聞けない音声コンテンツで出迎える。発表に伴い、島崎からのコメントと特別映像も届いた。


グランドシネマサンシャイン池袋 IMAXシアター

シネマサンシャインは、東京のグランドシネマサンシャイン池袋をはじめとした全国15劇場を展開するシネマコンプレックスだ。日本最大のIMAXスクリーンや最新のテクノロジーを導入した上映設備だけでなく、オリジナル装飾やカフェ展開など、劇場でしか体験できない演出を独自に行っている。


そんな同シネコンがこのたび新たな試みとして、劇場施設の紹介からお得な最新情報まで、劇場でしか聞けない音声コンテンツを館内放送で届ける「ボイス支配人」を迎えることを決めた。


その栄えある初代ボイス支配人に就任することになった島崎といえば、『Free!』七瀬遙役や『呪術廻戦』真人役、『フルーツバスケット』草摩由希役、『LIP×LIP』愛蔵役など人気作に多数出演している声優だ。映画でも近年大ヒットを記録した作品に出演し、映画との親和性も高いことが、今回のボイス支配人の起用へと繫がった。


ボイス支配人の音声コンテンツはシネマサンシャイン系列の劇場でしか聞けないもので、その範囲は映画館の紹介から各種割引サービスや劇場独自の会員サービス、映画館にまつわるさまざまなエピソードなどの多彩な内容に及ぶ。2024年4月から2025年3月までの1年間、時期によって変わっていく。発表に伴い島崎のコメント、および島崎がナレーションを務めたシネマサンシャイン6劇場に導入されているIMAXの特別映像が届いた。


なおX(旧Twitter)では、島崎のボイス支配人就任を記念したフォロー&リポストキャンペーンが開催中だ。シネマサンシャインのいずれかの劇場公式Xアカウントをフォローしたうえで対象ポストをリポストすると、抽選で島崎のサイン入り色紙や劇場招待券が当たる。ファンはぜひ奮って参加してみたい。


<以下、コメント全文掲載>


島崎信長


この度シネマサンシャインのボイス支配人に就任しました。声優の島崎信長です。最高のエンターテイメントを提供する映画館のボイス支配人として、皆さんの映画時間がもっと素敵になるような音声コンテンツをお届けしますので、ぜひ足を運んでくださいね!



【シネマサンシャイン全国15劇場】
[関東] グランドシネマサンシャイン 池袋、平和島、ユーカリが丘、土浦
[北陸・中部] 沼津、ららぽーと沼津、かほく
[関西] 大和郡山
[中国・四国] 下関、衣山、重信、エミフル MASAKI、北島
[九州] 飯塚、姶良


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください