1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

超音波で虫を追い払ってくれる腕時計!? 「虫よけウォッチ」が1300円から!

ASCII.jp / 2024年3月1日 8時0分

 蚊などの虫を追い払うことができる、虫よけ機能を備えたデジタル時計「虫よけウォッチ」があきばお~弐號店に入荷。ブレスレットタイプが1300円、カラビナタイプが1350円で販売されている。

虫よけウォッチ
虫よけウォッチ
活躍するのはもうちょい夏になったからな気がするけれど、厄介な蚊除けの対策グッズとして持っておいて損はない「虫よけウォッチ」が販売中

 少々時期が早い気がする、虫よけ対策グッズ。「蚊をはじめとした羽虫などが嫌がる超音波」を発生させ、虫を追い払ってくれる。ブレスレットとカラビナタイプともに小型のディスプレーを備え、デジタル時計としても使用可能だ。

 虫よけのための超音波は、強・中・弱の3段階調整に対応。それぞれ「強:18kHz~70kHzをループ」「中:34~154Hzをループ」「弱:62Hz」という仕様になっている。室内や屋外、就寝時などに応じて使い分けよう。

虫よけウォッチ
虫よけウォッチ
ブレスレットタイプに加え、カバンなどに取り付けておけるカラビナタイプをラインアップする
虫よけウォッチ
虫よけウォッチ
3段階調整可能な超音波を発生させ、蚊を追い払う仕様。アウトドアや就寝時に使うといいかも

 対応距離は10㎡以内で、約40~50分間の充電により約60時間ほど連続で使用できる。ただしメーカーによれば、「効果を100%保証するものではない」「虫の種類や使用環境によっては効果が十分に発揮できない場合がある」とのこと。

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください