1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

Coke ON、おつりや現金を自販機でチャージできる新機能

ASCII.jp / 2024年4月1日 16時30分

 日本コカ・コーラは4月1日、独自のポイント機能を持つ電子マネー「Coke ON Wallet(コークオン ウォレット)」において、おつりや紙幣を自販機でチャージできる「自販機チャージ」を提供開始した。

 「Coke ON」は、対応自販機での製品購入やキャンペーン参加などにより、アプリ内でスタンプを15個ためることでお好きなコカ・コーラ社製品1本と交換できるドリンクチケットが付与される基本機能を実装したコカ・コーラ公式アプリ。2018年には自販機でのキャッシュレス機能「Coke ON Pay」を、2022年11月には、Coke ON Payの支払い手段として、独自電子マネー Coke ON Walletをスタートした。

 今回新たに提供開始した自販機チャージは、おつりや紙幣をCoke ON Walletに自販機でチャージできるキャッシュレスサービス。現金で購入した製品のおつりをそのまま電子マネーとしてCoke ON Walletにチャージできる「おつりチャージ」と、手元にある紙幣を含む現金を対応自販機から手軽に電子マネーとしてCoke ON Walletにチャージできる「現金チャージ」の2種類がある。

 おつりチャージができる金額は、製品購入時のおつりが上限となる。現金チャージは一度に自販機に投入可能な金額が上限となる。自販機の機種や金銭保持状況により上限が異なる。

現金チャージの利用イメージ
おつりチャージの利用イメージ
現金チャージに対応した自販機ステッカーイメージ

 本機能は、Coke ON Wallet内における追加機能として、自販機への搭載を順次進めていき、将来的にCoke ON対応自販機30万台への導入を計画しているという。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください