GWは大物洗濯をする絶好のチャンス!カーテンを洗うことで、部屋も笑顔も明るくなる

@Press / 2016年4月27日 14時30分

家事フェス
ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)が運営する、くらしとココロを彩る生活情報メディアLidea(リディア)では、「音楽を聴きながら家事すること」を提案する特設サイト「Lidea × ユニバーサル ミュージック 家事フェス」を開設しています。
2016年4月27日(水)から、ゴールデンウィークの隙間時間(約60分)を活用して、カーテンなどの大物洗濯に取り組むことをお勧めする情報「家事フェスGW60」を公開いたします。

URL: https://lidea.today/specials/kajifes/


■概要
1.長期休暇には「大物洗濯」を紹介するコンテンツへのアクセスが増加!

生活情報メディアLidea(リディア)では、洗濯、掃除、歯とお口の健康、からだの健康・美容、子育ての分野について、毎日の暮らしに役立つ情報を発信しています。
今回、Lideaのユーザー分析を行ったところ、カーテンや毛布などの大物洗濯に関する記事へのアクセスが、長期休暇のタイミングで増加していることがわかりました。


2.汚れたカーテンを洗うことで、部屋も笑顔も明るくなることを確認!

カーテンは、春を過ぎると花粉や黄砂で汚れがちです。この度、汚れたカーテンを洗濯することで、部屋の中と、そこにいる人の顔色が明るくなることを確認しました。梅雨前ということもあり、カーテンのお洗濯はカビ対策としてもお勧めです。詳しくはこちらをご覧下さい。

「家事フェスGW60開催決定!」
https://lidea.today/projects/lifestyle-check/830
「お部屋を明るくキレイに見せるコツはカーテンのお洗濯にあった!」
https://lidea.today/articles/168


3.「ミュージックソムリエ」がゴールデンウィークのカーテン洗濯と窓掃除にお勧めのプレイリストを提案

「家事フェスGW60」では、ユニバーサル ミュージック合同会社のミュージックソムリエが、カーテン洗濯・窓掃除の工程と所要時間約60分を考慮して選曲したプレイリストを提案しています。

Lideaでは、気持ちの良い日差しでリビングを明るくするために、音楽を聴きながら楽しく効率的にカーテン洗濯と窓掃除をすることを応援してまいります。

「GWの合間にコミット!リビング&笑顔が輝くための60分が開幕!」
https://lidea.today/specials/kajifes/gw2016

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング